SSブログ

スウェーデンハウスは・・・ [EOS KISS DIGITAL]

今日はカメラを持ち出さなかったので昨日のあじさいを・・

EOS Kiss Digital/EF50 f1.8Ⅱ

今日はスウェーデンハウスのオープンハウスに行ってきた。

とっても雰囲気がよく、日本のものとは違った窓が好印象なんだけど・・・
やっぱりお高いみたい。
家としては確かに断熱性はありそうだけど壁には一面クロスが覆われていたので
湿気の快適性はあまり期待できなそうな感じでした。(素人考えかなぁ・・)

以前にみた自然素材の家で漆喰・珪藻土を体験して以来
あのひんやりした感じと湿気を十分にコントロールしてくれそうな感じが好きで
すっかり漆喰・珪藻土のとりこになっています。
きっと今日の家は漆喰にするともっと高くなるからクロスにしたんだろうけど・・

とにかく、今日は憧れのスウェーデンハウスを見学することができとってもよかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。