SSブログ

プリンター買った~♪ [CONTAX T2]


CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 TREBI100C DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

やっと欲しかったプリンタを買いました。
中古でEPSONのPX-G900です。
ダイレクトプリントとはやっぱり違いますが遜色ないと思います。

自分次第でできるのがいいですね。
フィルムスキャナでネガの奥の深さを知ったので
それをまたプリントできるっていうのが楽しみです。

でもまだまだ使いこなすには時間がかかりそう。
モニタの校正もちゃんと校正ソフトでやりたいなぁ
でも校正ソフト高いんだよなぁ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ダイレクトプリントはコントラストが高すぎるので、むしろインクジェットの方が良い画像が出るでしょうね
by (2007-09-24 23:18) 

ちーず

コメントありがとうございます!
ダイレクトプリントは仰るとおりコントラストが高いせいか
暗部と明部の表現がうまくできないような気がしてなりません。
(こんなことを言うと職人さんに怒られそうですが・・)

いろいろ指示をすればもっとよくなるのかと思いますが
お店の人を介する指示をするくらいなら自分でやっちゃおう!と
思ってただいまインクジェットプリンタで奮闘していま~す。
by ちーず (2007-09-26 08:24) 

Kenny

プリンタいいですね!
ワタクシも 欲しいと思いつつ・・・
今は ばんばんカメラやさんで焼いています
by Kenny (2007-09-26 11:16) 

ちーず

コメントありがとうございます。

プリンタいいです♪
某オークションで格安で手に入れました♪
あまり金ないので型落ちしか買えませんw

(ほんとはカメラ屋さんに指示する勇気もありません(笑))
by ちーず (2007-09-26 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。