SSブログ

正方形な散歩 [HASSELBLAD 501C]

2.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* E100G CanoScan 8600F

6.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* E100G CanoScan 8600F

11.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* E100G CanoScan 8600F

乗る機会が減ってしまったバイクを手放しついに手に入れてしまいました

藤田一咲さんの「ハッセルブラッドの時間」という本を読んでことだったのですが
この本を読むともう我慢できなくなりますね^^;

スクリーンに写し出される像、マニュアルでの露出決定、覗き込んでのピント合わせ、シャッター音、
シャッターチャージ、すべてが最高に気持ちいいです♪
そしてあがってきたポジは最高にきれいです^^

散歩の楽しみがまた一つ増えました^^v
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

Loki

うわ~ 八ッセルですか! 羨ましいです^^
 これらの写真は、手持ちでの撮影でしょうか?
by Loki (2008-06-08 23:27) 

gaucho

ですね! ですね!! ですね!!!
by gaucho (2008-06-09 01:36) 

ふかぴょん

とうとう、逝っちゃいましたか〜!

by ふかぴょん (2008-06-09 05:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バイクは良いですよ!!

ハッセルもお持ちでしたか・・・
私はほこりかぶってます!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-09 06:25) 

まぐろとわさび

バイクを売ってカメラ~~~!(衝撃)
すごいなぁ! カメラ愛&決断力。
by まぐろとわさび (2008-06-09 06:58) 

chiichan

あちゃ~ その本は禁断の書だってば~

最近のオートカメラになんとなく物足りなさを持っている人が読んでしまうと一発でHassel熱が発病しますよ。
私もその本で発病しました。
by chiichan (2008-06-09 11:06) 

skullmania

おお~、ハッセル導入とはすごいですねぇ。
by skullmania (2008-06-09 13:47) 

jon_bovi

今手元にスクエアで撮れるカメラがないです・・。
こういうときに限って、四角で撮りたい写欲が沸いてくる(^^;)。
シャッター音がいいんですよね?
by jon_bovi (2008-06-09 17:38) 

chillout

正方形デビューおめでとうございます^^
どんな中判を導入かなと思いましたが、ハッセルとは大きな決断でしたね。

by chillout (2008-06-09 20:15) 

johnny

ページ開いたとたんにHASSELBLADの文字が・・・
いいなぃいな!!!うらやますぃ~~~!!!^^
by johnny (2008-06-09 21:56) 

ちーず

>Lokiさん
これらはすべて手持ちです
逆像のスクリーンは水平を出すのが大変です^^;

>gauchoさん
ですよ!ですよ!!ですよ!!!
いいカメラですよね~^^500C/Mはもっといいのでしょうね~

>ふかぴょんさん
逝っちゃいました^^
いいカメラですよ♪逝きませんか?^^

>BPノスタルジックカーショーさん
バイクはいいのですが、一時期の熱が冷めてしまいまして
今回踏み切ってしまいました
でもいずれはまた買いなおすと思われます^^;

>まぐろとわさびさん
めっきり乗らなくなってしまったのです・・
バイクは乗らないほうがかわいそうなので
先に売ることを決断して、後付でカメラを買うことを決めました
カメラを操作する楽しみっていいですね^^

>chiichanさん
この本は正に禁断の書ですね^^;
だれもがこんなに雰囲気のある楽しい写真を撮れると
錯覚してしまいます・・
藤田さんは文章もうまいしいい本に仕上がってますよね

>skullmaniaさん
だんだん安くなっていて、僕みたいな庶民も買えるくらいになりました^^
デジイチ導入よりは安上がりです

>jon_boviさん
最近はスクエアへの憧れが強くなっていまして・・
四角っておもしろいですね~^^
シャッター音いいですよ。バシャっていう音です

>chilloutさん
大きな決断でした
chilloutお持ちのYashica MAT 124Gにするか、ローライコードにするか
迷ったのですが「どうせあとで欲しくなるんだから」と
ハッセルに決断しました^^

>johnnyさん
カメラを使う楽しみってこんなに大きいのかと感じるカメラです^^
上がってくる写真も最高ですね~♪
by ちーず (2008-06-11 20:19) 

Lupin

ハッセル買われたのですか!
欲しくなるのもわかります^^
とてもいいカメラですよね。
by Lupin (2008-06-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩を切り取る正方形な散歩(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。