SSブログ

相棒その2 [HASSELBLAD 501C]

7.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* REALA ACE CanoScan 8600F

付いているのはマクロプラナーです。

久しぶりに35mmを持ち出すと、シャッター音の小ささや身軽さに気づきますね^^
RTSも楽しく撮らせてくれますが気楽さは501Cのほうかなぁと感じています。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

まぐろとわさび

カメラ同士で撮りっこしてる~!
やっぱり公園で遊ぶカップルだわ♪
by まぐろとわさび (2008-07-23 00:29) 

ふかぴょん

RTSもかっこいい!
これを向けられると、少し威圧感があるかも
by ふかぴょん (2008-07-23 06:08) 

Loki

 やっぱり、ウエストレベルは威力が大きいんですね^^ < 気楽さは501Cのほうかなぁと
by Loki (2008-07-23 19:36) 

こまっちゃん

カメラが欲しいと思ったときにコンタックスのレンズの値段を見て、あまりの高さにびっくりしたことを思い出しました。
by こまっちゃん (2008-07-23 21:32) 

MINIPOLO

あ~、カメラが欲しい~
by MINIPOLO (2008-07-23 23:40) 

莉子

大判カメラって写り方が柔らくて優しいですね。フィルムのせいなのでしょうか?
被写体が金属でも見え方が柔らかい感じで。いいなぁ。
by 莉子 (2008-07-24 08:36) 

ちーず

>まぐろとわさびさん
あやしいカップルかもしれません^^;
公園で笑いながら遊びました♪

>ふかぴょんさん
RTSもこうしてみるとかっこいいですね~^^
確かにこのカメラは威圧感あるかもしれませんね。黒いし。

>Lokiさん
威力大きいですね~^^

>こまっちゃんさん
僕はけっこうケチっているのでそんなにお金をかけていません。
このマクロプラナーも言いふらせないほど安く買いました^^v

>MINIPOLOさん
物欲は止まりませんよね~^^

>莉子さん
中判です。独特のボケ方がやわらかさを感じさせます^^
いいカメラですよ~
by ちーず (2008-07-24 20:45) 

タン・ロン

35㎜は旅カメラ、中判は撮るカメラって感じかな
by タン・ロン (2008-07-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相棒ウエストレベルな散歩(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。