SSブログ

北陸の町にて(1) [CONTAX T2]

3.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

2.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

9.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

8.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

先日出張で訪れた町にて

ほくほく線という電車に乗っていくのですが、この電車はトンネルが多い上に
横揺れがひどいのでけっこう酔います^^;

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

ふかぴょん

タイトルが旅情を誘いますね〜。次も楽しみ ^^
by ふかぴょん (2008-08-21 21:05) 

まぐろとわさび

北陸に出張行って、海や山の風景でないのがちーずさんらしい。
ちょっとノスタルジックなのは日本海を感じるからかな。
でも・・ちーずさんの風景も見たいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-08-22 08:18) 

MINIPOLO

旅行に行って普通の町を歩くのって、いいですよね。
できれば飛び込みでホームステイしたいくらい^^
by MINIPOLO (2008-08-22 08:44) 

莉子

1枚目の写真がなぜか昔の日活の映画のセットに見えた。。
ああいうところで小林旭が喧嘩してそう。
by 莉子 (2008-08-22 15:00) 

ちーず

>ふかぴょんさん
ちょっとかっこつけてみました^^
あと数回続きます、お付き合いください☆

>まぐろとわさびさん
ノスタルジックなのは北陸だからでしょうね^^
雪が多いためかこのような風景になるのでしょうか。
そういえば、最近風景写真撮ってないです。
始めた頃は風景ばかりだったのですが・・
今度やってみま~す♪

> MINIPOLOさん
これもまたおもしろいんですよね^^
ご近所散歩とは違う味です。

>莉子さん
確かに^^
実際もそんな雰囲気でいつ小林旭が出てきてもおかしくない感じでした
by ちーず (2008-08-22 20:30) 

寂光

北陸の町は富山か金沢辺りでしょうか。

ほくほく線の特急としては国内で最速らしいので、
揺れがちょっと異質かもしれません。
建設コストの関係でトンネルの口径も小さく、
坑内は素堀に近い仕上げと聞いています。
従兄弟がこの特急の運転手をしていたので、
色んな裏話を聞き知っていますが、
一般の方に話すと心配にされるのでこの場では控えておきます。
by 寂光 (2008-08-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。