SSブログ

北陸の町にて(4) [CONTAX T2]

7.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

5.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

6.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

21.jpg
CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 PORTRA400NC CanoScan 8600F

庭はまだ土なのですが、雑草が生え放題・・・
隣の空き地と同じくらいになってしまいました^^;

根付くか不安ですが来週あたりに芝をなんとか用意しようと思っています。

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

ハイマン

こんばんは!
この静かな感じが
何故か日本海まで想像してしまいます
by ハイマン (2008-08-24 21:32) 

jon_bovi

この一連の「北陸の町にて」シリーズを拝見して、妙に凄いと思ったのが、
まるで人気を感じさせてくれないことです。
(変な意味ではなく)演歌の世界観に通ずる感覚、その切り取り方が見事ですね!。
by jon_bovi (2008-08-24 21:38) 

MINIPOLO

キヤノンのスキャナは最後の写真でも
ちゃんとスキャンしてくれるんですね~。
ウチのエプソンはダメかも。。。
by MINIPOLO (2008-08-24 21:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

人気の無さがいいですね。
最果ての北国・・・・
そんな感じですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 05:02) 

tomi8

雰囲気出てますね~。 
この絵はなかなか関東では撮れないような気がします。

芝生、下準備(土台)はしっかりした方がいいですよ。  家の庭は凸凹、土が芝生にあっていなかったのか、雑草だらけです(涙)。

by tomi8 (2008-08-25 08:37) 

雀の涙

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
もの寂しい写真だ・・・でも、それが良いんだけど♪
芝生・・・雑草だけは、しっかり根っこから取り除いといた方が良いよ・・・
大き目の石とかもどかして、少し耕して、柔らかくした方が良いと思う。

by 雀の涙 (2008-08-25 14:44) 

Smile♪

無人の街並み・・・どの写真も味わいのある作品ですね~♪
CONTAX T2 + 400NC を巧く使いこなされていますね。ステキです。
by Smile♪ (2008-08-25 21:15) 

ちーず

>ハイマンさん
そうですね^^
こんな風景からもどことなく海を感じますね

> jon_boviさん
この雰囲気を写したかったので人気をいれませんでした
というよりあまり人もいませんでした・・^^;

> MINIPOLOさん
じつはこれ、蛍光灯の部分しかスキャンしてくれなかったので
あとは自分でスキャン範囲を広げました^^
なので縦横比が適当になっています・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
そんな感じの町でした
こういう風景をあまり目にしないのでおもしろかったです^^

>tomi8さん
関東にはなかなかない雰囲気ですよね

芝はいろいろ調べてみたのですが意外と難しそうですね
下準備がんばります^^

>雀の涙さん
お久しぶりです^^
今度の土曜に気合入れて雑草除去します!
わかりました、耕してみますね
by ちーず (2008-08-25 21:23) 

ちーず

>Smile♪さん
このような風景はネガのほうが雰囲気でますね^^
時間ない中だったのですが散歩できてよかったです
by ちーず (2008-08-25 21:46) 

莉子

「NNNドキュメント’08」なんかに出てきそう。(何かに譬えるのが好きです^^;)
“今、街の商店街が悲鳴を上げている・・”とか何とか問題提起のシーンのよう。

by 莉子 (2008-08-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。