SSブログ

ウエストレベルな散歩(17) [HASSELBLAD 501C]

1.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8T*+Proxar 1m RVP-F CanoScan 8600F

3.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8T*+Proxar 1m RVP-F CanoScan 8600F

10.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8T*+Proxar 1m RVP-F CanoScan 8600F

GRDは常時携帯するカメラとして先日購入しました
でもこのカメラ、「撮る楽しみ」は少ないですね~

やっぱりこいつ(ハッセルくん)みたいな
 露出合わせて
 ピント合わせて
 ガシャパコン
 チリチリチリチリ・・・
がおもしろいんだよなぁ~^^

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

Loki

 写真を撮るまでの手続き(作法?)も、写真を撮る楽しみの一つだよね^^
by Loki (2008-09-18 18:18) 

こうちゃん

同感です、プログラムオートは、いらない感じも・・・・
by こうちゃん (2008-09-18 18:27) 

ことほぎ

あ~とってもイイ>w<v
写真お上手な人ってGR
持ってる率高くないですか?
ちょっと気になってます(*'-')^^^
by ことほぎ (2008-09-18 18:35) 

chiichan

いやいや 肩からHasselblad下げて、ズボンのポケットにはGRDってスタイルです。
それぞれ楽しんでいます。

一番出動率が高いのがGRDなんですよ。
あくまでも「出動率」ですが 爆笑

by chiichan (2008-09-18 18:52) 

MINIPOLO

GRDは街に持って出て
片手にぶら下げたままシャッター切ってます。

by MINIPOLO (2008-09-18 22:15) 

モノクロ日和

GRDをハッセルと
比べたらかわいそうかも^^。
かな。
by モノクロ日和 (2008-09-18 23:44) 

tomi8

Planar C80/2.8T*の描写好きだな~。  オートコードのロッコールも良いけど
一枚上手な感じがします。
by tomi8 (2008-09-19 06:36) 

莉子

ちーずサンの写真観てると、やっぱいいカメラ欲すぃと思ってしまいます(T_T)
by 莉子 (2008-09-19 07:31) 

skullmania

最近はもっぱらGRDです。
by skullmania (2008-09-19 13:02) 

まぐろとわさび

一枚目の感じ・・・背景が青でちょっとだけピンクが入ってるのが好きです。
こんな風に撮れるようにPlanar練習頑張ろう。
by まぐろとわさび (2008-09-20 07:42) 

ちーず

>Lokiさん
ですよね^^
そこが楽しいかどうかでも作品がかわると思います

>こうちゃんさん
ある程度使えるようになるとPオートはいらないですよね
デジイチ持ってた頃も使ったことはありません

>ことほぎさん
GRD持ってる人多いですよね^^
確かにいいカメラだと思います

>chiichanさん
僕もそのスタイルを目指しています^^
ハッセルとは撮り分けができそうだと思っています。
確かに「出動率」は高くなりそうです^^

>MINIPOLOさん
このカメラの魅力はそこなんでしょうね
それなりにいい画質だけど気軽に持ち歩けるとこでしょうね^^

>モノクロ日和さん
そうですね^^確かに比べる相手じゃありませんでした

>tomi8さん
ツァイスが得意とする暗部の諧調がやっぱりきれいです^^
レンズそれぞれ特徴がありますが僕はPlanarが好きですね♪

>莉子さん
いいカメラはやっぱりいいですよ^^
特にツァイスはいいですね~♪

>skullmaniaさん
出動率はGRDが高くてもメインはやっぱりハッセル、G1かなぁと思ってます

>まぐろとわさびさん
空の青も花のピンクもよく写してくれています^^
でもこういった背景だとボケがうるさい感じがしますね・・

by ちーず (2008-09-20 08:54) 

urakuro

3枚目の感じ、好きですね〜(^^
GRDは夜景撮るとき以外はずっと「P」のままです。
あっ、と思ったらカシャ。がGRDの最強の部分かな〜と思ったり(^^
by urakuro (2008-09-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。