SSブログ

秋桜(2) [CONTAX RTS]

6.jpg
CONTAX RTS Makro-Planar 60/F2.8 E100G CanoScan 8600F

1.jpg
CONTAX RTS Makro-Planar 60/F2.8 E100G CanoScan 8600F

2.jpg
CONTAX RTS Makro-Planar 60/F2.8 E100G CanoScan 8600F

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

まぐろとわさび

花びら一枚のコスモス・・・しっとりとした美しさですね。散ったのも。
2枚目のゆるゆるした背景、飛び込みたいくらい好きです(笑)
by まぐろとわさび (2008-10-05 08:46) 

こうちゃん

まさに終焉の美ですね。
by こうちゃん (2008-10-05 11:44) 

Smile♪

美しいですね~。。さすが、ちーずさん☆彡
露光の難しいリバーサルフィルムで上手く表現されていますね。
by Smile♪ (2008-10-05 17:31) 

tomi8

自分も二枚目がお気に入り。 日陰のコスモスって普通なかなか撮らないですよね。 その着眼点が素敵です♪
by tomi8 (2008-10-05 19:46) 

宮下悠

こんばんは☆
毎度毎度のことですが、お写真の腕前もさることながら、スキャンの腕前もさすがですね…ちーずさんのお写真見た後にオイラの写真を見ると悲しくすらなりますよ(笑
by 宮下悠 (2008-10-06 23:09) 

タン・ロン

秋はマクロの季節だなぁ
by タン・ロン (2008-10-07 22:00) 

ちーず

> まぐろとわさびさん
散った花びらも味があっていいですね^^
コスモスってやっぱり好きです

>こうちゃんさん
秋口も終わりどんどん冬になっていきますね
そう感じさせる花ですよね

>Smile♪さん
ありがとうございます、恐縮です^^
RTSがいい露出で撮ってくれます
露出補正もやりやすいです

>tomi8さん
花びらがきれいで透けている様をとってみました^^
いい花ですよね

>宮下悠さん
僕の写真は宮下悠さんのお写真みたいに思いが込められていません
それが最近の悩みです・・・
スキャンはいろいろ試してはいますが、結構出たなりですよ・・^^;
色かぶりの補正には気を使っています

by ちーず (2008-10-07 22:11) 

ちーず

>タン・ロンさん
でもマクロは難しいですね・・・
マンネリになりやすいですよね
by ちーず (2008-10-07 22:13) 

莉子

プラナーさんもいいなぁ♪
3枚目の岩?の深い色合いと凹凸感が良いです♪さすが♪
by 莉子 (2008-10-09 06:58) 

ちーず

>莉子さん
マクロプラナーいいですよ~^^
大のお気に入りです
次は100mmのマクロプラナーが欲しいです☆
by ちーず (2008-10-09 22:09) 

m-grace

ちーずさんのような味のある写真が撮れるようになりたいです♪
by m-grace (2008-10-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。