SSブログ

さよならGRD [GR DIGITAL]

R0010333.jpg
GR DIGITAL Photoshop Elements 6.0

GRDを手に入れて2ヶ月
コンデジに慣れていないのか撮影時のイメージも沸かず・・といった感じでした
この機材を使いこなす自信がなく手放してしまいました

デジカメの特性を生かして夜の撮影が多かったのですがノイズの多さは不満でした。
あとは自家現像を始めてから、持ち出す機会がぐっと減りました。

いまいちモチベーションを刺激してくれるものがなかったため手放すことを決意しました。
デジタルものなので思い立ったらすぐ売りました。

さぁ、このお金で何を買おうかなぁ~♪
タグ:GR DIGITAL
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

タン・ロン

コンデジって、「使いこなす」ような物でも無いんじゃない?
by タン・ロン (2008-11-28 20:53) 

ちーず

>タン・ロンさん
撮影時にうまくイメージができにくいことからそういう言葉を使いました
改めてそう言われると使いこなすようなものでもないのかもしれませんね^^;
by ちーず (2008-11-28 21:25) 

かわもっちゃん

思い立ったらすぐ売る…
同感ですね^^
by かわもっちゃん (2008-11-28 22:06) 

宮下悠

オイラはコンデジはイクスィを使ってます(古い)
この1台でも十分作品が作れる機能があるので気に入って使ってます…メモ代わりに(笑)
by 宮下悠 (2008-11-28 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同感ですね!!
二か月使って馴染めないようなら・・・・
私もGX100を10日で手放しました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-29 06:24) 

PAPA

おー同じGRD使用者にとってはちょっと寂しいお話ですが・・・使ってみないとわからないって有りますよね~私も何台防湿庫の肥やしになってるか・・・^^;そういえば私も最近GRDのシャッター押してないような気が(笑)
by PAPA (2008-11-29 08:43) 

こうちゃん

コンデジ、苦手です。
by こうちゃん (2008-11-29 15:25) 

jon_bovi

いや、本当にカメラって相性があると思いますよ。
銀塩でもデジタルでも機種、形態に関わらずその人に合う、合わないってのが。
逆に、そういう一台にめぐり合えたときは、最高に素敵なものですよね!^^
by jon_bovi (2008-11-29 22:58) 

ハイマン

そうそう相性があるかねら
私も高感度やバルブ撮影でのノイズが
今のカメラ不満になってきた。。。
昨年までは気にならなかったんだけど
最新式はホントびっくりするくらい低ノイズなんだよね。。。
by ハイマン (2008-11-29 23:04) 

ちーず

>かわもっちゃんさん
銀塩だったらもう少し持っておこうかと思ったかもしれませんが
デジタルものは早めの行動が必要だと思いまして^^
また欲しくなっても損はしないと踏んでいます

>宮下悠さん
どうもコンデジは撮影時のイメージが沸かないんですよね
どんな道具でも使いこなせる人がうらやましいです

>BPノスタルジックカーショーさん
10日とは!早いですね~
デジタルものは見切りをつけるタイミングが重要ですよね

>PAPAさん
こういった道具は使ってみてわかることってありますよね
PAPAさんはGRDで散歩中にパシャパシャ切り取っていく感じですが
それができませんでした

>こうちゃんさん
僕も苦手かもしれません・・
今回の件でコンデジに求めるものがなんとなくわかった
気がするので今度は失敗しないようにしようと思います

>jon_boviさん
jon_boviさんにとってのそういう1台がGRDなのですよね^^
jon_boviさんのお写真をとても楽しそうだったので
購入に至ったのですが合いませんでした・・

>ハイマンさん
相性ってあるのかもしれませんね
気づいてしまったら気になってしょうがないところってありますよね
今度銀塩でのバルブ撮影なんかやってみようかと思っています

by ちーず (2008-11-30 10:43) 

chiichan

GRDは単焦点なのでなんでも写せるってわけにはいかないのですが、お気に入りのカメラのひとつです。

私の手持ちで気分が乗らないのはNewFM2かな ってF3とキャラがかぶっているからかもしれません。
電池なしでも使えるので手放す気にはないんですが…

by chiichan (2008-12-01 01:01) 

まぐろとわさび

壊れた以外はまだカメラを手放したことがありません。
欲しいカメラが出来たときは、使ってないものを思い切って手放すということも
必要でしょうね。。
by まぐろとわさび (2008-12-01 06:59) 

ルッコラ

わわ、GRⅡ買ったばかりのルッコラ…。
ただいま格闘中(笑)
昨日ちょっと使ってみて、良いカメラなんですが
被写体を選ぶかなーーーって感じがしました。
結局デジイチと両方持って出掛けることになりそう…^^;
by ルッコラ (2008-12-01 08:35) 

ちーず

>chiichanさん
F3使ってみたいです~^^
いいカメラなんでしょうね♪

>まぐろとわさびさん
僕にとってはkissDに続いて2台目です
見切りはすっぱりとやります

>ルッコラさん
そうなんですよね、結局大きいカメラとお供するんです
そうなるとますますGRDの使い方がわからなくなってくるのです・・

by ちーず (2008-12-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。