SSブログ

沈胴ズミクロン [機材]

丁度いいタイミングで東京出張が入ったのでカメラ屋巡りを行うことに。
狙いは沈胴ズミクロンです。
ズミクロンが欲しかったことと沈胴させてみたかったからというかなり適当な理由です^^;

新宿や銀座のお店を数件見てまわって、最後に行った黄色くてすっぱいお店で購入しました。
レンズは見た目もきれいでガタも特になく、ピントリングが若干スムーズではありませんが
安かったので購入に踏み切りました^^
古いレンズということもあり各店で程度のばらつきが大きいですね

DSCN3326_w.jpg

M3はとてもかっこいいカメラだと思っているのですが
ズミクロンが付くとまた一段とかっこいいですね♪

カメラ屋巡りというのは初めてだったのですがいろんなレンズを見ると勉強になりますね^^
とても楽しい1日でした♪


ちなみにM3+ズマロンはこんな感じです
DSCN3348_w.jpg

う~ん、これもかっこいい^^

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

johnny

うん かっこいい!!
いいないいな 私もレンズが欲しいよ・・・
by johnny (2008-12-13 19:30) 

m-grace

いいですね~
カメラのことはまだまだ何もわかりませんけど、
ファッションの一部に溶け込むレトロな感じ、
いつかは欲しいです~☆
by m-grace (2008-12-13 20:50) 

タン・ロン

レトロなデザインに最新の光学系
そんなレンズなら欲しいなぁ
by タン・ロン (2008-12-13 23:17) 

こうちゃん

カメラ屋、廻りしたら、
お金がいくらあっても足りないですよね。
by こうちゃん (2008-12-13 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

レンズが沢山あり出番がありません。
M8のフルサイズが出て欲しいです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-14 07:59) 

ちーず

>johnnyさん
かっこいいですよね!^^
実物はもっといいですよ♪
そろそろ物欲にも休息を与えようと思っています

>m-graceさん
このカメラはかっこいいし使って楽しいしと
とてもいいカメラです^^

>タン・ロンさん
いいですね~、そんなレンズ^^
コシナから沈胴式のレンズ出ないかなぁ・・

>こうちゃんさん
物欲が止まらなくなっちゃいますよね^^
ショーケースから目が離せなくなっちゃいます

>BPノスタルジックカーショーさん
レンズいっぱいでいいですね^^
M8のフルサイズ、おもしろそうですが高そうですね^^;
by ちーず (2008-12-14 08:11) 

宮下悠

ライカにはあまり興味の無かったオイラですが、ある日ひょんな事からシャッターを押す事があり、その音聞いた時から欲しくてしょうがないですよー。
レンズはよくわかりませんが…(笑
by 宮下悠 (2008-12-14 08:34) 

まぐろとわさび

ズミクロン・ズマロン・・初めて聞く言葉です。
M3は一度だけ触ったことがありますがシャッターを押したときの
手応えが良いですよね♪
by まぐろとわさび (2008-12-14 09:43) 

MINIPOLO

やっぱし絵になるカメラだな~。
by MINIPOLO (2008-12-14 23:13) 

ちーず

>宮下悠さん
シャッター音や巻き上げのフィーリングが最高ですよね^^
ライカのレンズは難しいですよね・・
僕もさっぱりです^^;

>まぐろとわさびさん
実に楽しいメカですよね^^
ズミクロンはまだお試し中ですがズマロンはいいレンズですよ♪

>MINIPOLOさん
いいカメラですよね^^
もう手放せません
by ちーず (2008-12-15 22:19) 

Lupin

やっぱりM3はいいですよね^^
ズミクロンの沈胴は私も欲しいレンズです。
理由は沈胴させたい・・・同じです。
by Lupin (2008-12-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。