SSブログ

モノクロな散歩(6) [Leica M3]

Scan-081115-0016.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-081115-0008.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-081115-0011.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-081115-0026.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

こまっちゃん

T-maxは現像するのが難しいらしいですよ。お会いしたプロの方も言ってました。
撮りたい写真によるとは思いますが400ならプレストかトライX、いわゆるモノクロネガではないですが、T400CNがおもしろいと言っていました。
100ならアクロスとその人は断言していましたが、私にはわかりません(笑)。私は今思うところがあってカラーネガを使ってモノクロ加工をやっています。ただT400CNは試してみたいです。
by こまっちゃん (2008-12-16 23:06) 

jon_bovi

冬の街角って僕のイメージはモノクロなんです。
どんなにイルミネーションが賑やかでも。
まさにそんなショットの数々、最後のツリーは構図も大好き!^^
by jon_bovi (2008-12-17 08:41) 

emuzu

モノクロフィルムの事ですか、、、有難うございます^^
by emuzu (2008-12-17 15:11) 

ちーず

>こまっちゃんさん
T-MAXは現像が難しいのですか
調べてみたら現像時間の管理がシビアみたいですね
先日BW400CNは使ってみました
軟調でいい感じでした^^

>jon_boviさん
冬はモノクロって気分わかります^^
雪なんかをモノクロで表現するとおもしろそうですね♪

>emuzuさん
僕も最近知りました^^
by ちーず (2008-12-17 20:49) 

まぐろとわさび

モノクロのツリーが素敵!色が無くてもきらめき感じます。
by まぐろとわさび (2008-12-18 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。