SSブログ

とうしょうぐぅ~(1) [HASSELBLAD 501C]

11.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* RDPⅢ CanoScan 8600F

4.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* RDPⅢ CanoScan 8600F

6.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* RDPⅢ CanoScan 8600F

もうすでに他の方の記事にてご紹介されていますが
まぐわささんたまははさんtomi8さんと撮練をしてきました~^^

いままでスタンドアロ-ンでやってきたので写真やっている人と会ったり
一緒に撮影したりということはやったことがなかったのですがそれぞれの方の
撮影スタイルや着眼点にとてもいい刺激を受けました♪

今回お三方とご一緒して感じたのは、やはり自分は撮る絶対量が足りないということです。
ということもあって今年の目標に「量」を置きました。
それとやっぱりデジタルは便利ですね~
量も撮れるしその場で確認できる・・・心動かされましたねぇ
でも新機材は導入しません^^v

これからもいっぱい交流したいです^^
よろしくお願いします



タグ:HASSELBLAD
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

こうちゃん

交流から刺激もありますよね。
by こうちゃん (2009-01-03 22:12) 

たま

光と影がドラマチックに演出していますね。
ちーずさんの視点・・・注目なのだ^^
by たま (2009-01-04 01:31) 

chiichan

Niceが押せません。なんでだろう

ちーずさんデジタルな人と同じように量をこなしたらHasselbladでは大変なことになりますよ~(^_^;

by chiichan (2009-01-04 10:35) 

chiichan

あ コメントを書いたらNiceが有効になりました????
by chiichan (2009-01-04 10:36) 

tomi8

色が深いな~、視点も独特なものを感じます。

量もですが、歩くってのも大事かもしれませんね。
歩かないと見えない風景って凄く多い気がします。
by tomi8 (2009-01-04 16:21) 

aya

素晴らしい色ですね、デジでこの色出るかな・・・
確かに一度出たら、200枚以上は撮ってきます。“量より質”が良いと思うのですが 写真を撮るようになって、質を求めるには先ず量と感じました。
デジだからですね(^◇^)
by aya (2009-01-04 16:43) 

でいぶさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

by でいぶさん (2009-01-04 17:44) 

Kenny

確かに 銀塩で量ってのは 大変かもですね(笑
今年も よろしくお願いいたします!
by Kenny (2009-01-04 19:01) 

kurocame2

光と影が素敵ですね〜
1枚目は、おおっ!と声が出ました。
今年もよろしくお願いします!
by kurocame2 (2009-01-04 19:34) 

johnny

他の方との撮影会は刺激になって勉強にもなるよね。
フィルムで量を撮るのはちと大変だね^^;
by johnny (2009-01-04 21:14) 

ことほぎ

ちーずさんの写真に対する姿勢について
いつも関心させられます~(。。mすごいです~
きっと単にフィルムやデータの「量」でなく
思いや感動も含まれているのでしょうね~@v@ノ
by ことほぎ (2009-01-04 21:52) 

ちーず

>こうちゃんさん
今回は大きな刺激を受けました^^

>たまさん
こういうとこに来るとこんなんばっか撮ってます^^

>chiichanさん
ハッセルでは大変なことになりますよね・・^^;
そこは135でカバーするような感じにしようと思います

僕もnice!が反映されないことが多々あるんですよね
困りますよね・・

>tomi8さん
それは同感です
撮影のリズムって歩く速度と合っている感じがします
自転車では早すぎるんですよね

>ayaさん
そうですよね、質を求めるにはまず量なんですよね
それにやっと気づきました^^;

>でいぶさんさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

>Kennyさん
大変そうですがやってみようと思います^^
せっかく自家現像も始めましたし♪
今年もよろしくお願いします

>kurocame2さん
こういった感じが好きなんですよね^^
今年もよろしくお願いします♪

>johnnyさん
いい刺激になりました
いろんな方とやってみたいですね^^
フィルム消費をやれるだけやってみようと思います♪

>ことほぎさん
いえ、そんなに真面目に向き合っていなかったので
今年はきちんとやってみようと思いました^^
自分の思いを込められたら素敵ですよね♪

by ちーず (2009-01-05 08:27) 

jon_bovi

同じ被写体でも、撮る人によって視点が違ったり、ホント刺激受けますよね!
そして、デジタルの利便性はどんどん活用したいですね~。
by jon_bovi (2009-01-06 00:18) 

まぐろとわさび

イケメンその2さ~ん♪
一枚目がヴィ○ンのトランクみたいで素敵。
ワタシもそこ撮ったけど・・・・×△※◆
楽しい1日でしたね。またどこか行きましょう!
by まぐろとわさび (2009-01-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶ~ん ぶ~んとうしょうぐぅ~(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。