SSブログ

30D試し撮り [EOS 30D]

IMG_9892_w.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 Photoshop Lightroom

IMG_9894_w.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 Photoshop Lightroom

IMG_9896_w.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 Photoshop Lightroom

IMG_9905-Edit.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 Photoshop Lightroom

いまのところ、デジタルを始めたからと言って銀塩を撮らなくなることはなさそうです。
デジタルと銀塩は道具としてまったくの別物という感じですね。

でも子供を撮るにはやっぱりデジタルが便利です^^

こうなるとAFのレンズが欲しくなるなぁ~
手持ちは全部単焦点でズームレンズを持っていないので
ズームレンズなんかいいなぁと思うのですがいいレンズ知りませんか?


タグ:30D planar
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

でいぶさん

単焦点の明るいレンズを持っているのなら、ズームは高倍率でって割り切るのも良いですよ。
by でいぶさん (2009-01-19 23:25) 

まぐろとわさび

そういえば30Dだったのですね。お揃い~♪
お嬢さまに気を取られてカメラに気が付かなかった。
EF24-105mm f/4L IS USM 
ワタシはこれでほとんどの写真撮りました。

by まぐろとわさび (2009-01-20 00:51) 

tomi8

30Dで撮っても3、4枚目、ちーずさんの色がでてますね。
EF24-105mm f/4L IS USM 韓国だとWon安で超安いらしいですよ。

by tomi8 (2009-01-20 11:29) 

たま

最後の写真が気になります^^  ちーず味でてますね。
by たま (2009-01-20 19:34) 

ccq

28-300のL
by ccq (2009-01-21 20:29) 

chillout

広角から中望遠まで使える、17-85mm IS付きなんていかがでしょう、
f/4~5.6とやや暗めなので室内は向かないかもしれませんが。
僕が写真を本格的に始めたときに買ったのが30Dとこのレンズのキットでした。
by chillout (2009-01-21 23:16) 

Lupin

とてもいい感じで撮られていますね^^
EF24-105mm f/4L IS USMがいいかもしれませんね。
by Lupin (2009-01-21 23:42) 

emuzu

↑コレ使ってます^^
by emuzu (2009-01-22 15:00) 

gaucho

宇都宮だったのですね。数年前までよく日帰り出張してました。
今度いく機会があったら中央5丁目あたりを撮りたいのです。
by gaucho (2009-01-22 15:57) 

ちーず

>でいぶさんさん
そうですね、せっかくいい単焦点を持っているので
ズームは割り切るのも手ですね
ありがとうございます

>まぐろとわさびさん
お揃いですね~^^
まぐわささんの作例を見ていると
やっぱりいいレンズだなぁって思います

>tomi8さん
僕の色が少しでも出せてよかったです^^
韓国か・・・通販できるんですかねぇ

>たまさん
デジタルでは出にくい色かと思ったら
案外近い色は出ますね^^

>ccqさん
うう・・・いいレンズだと思いますが重くて・・^^;

>chilloutさん
広い範囲をカバーできてよさそうですね^^
IS付きはやっぱり気になります

>Lupinさん
実は気になっているんですよね^^
いいレンズだと思いますが高くて・・
でも気になります^^;

>emuzuさん
使われてますよね^^
でもemuzuさんと言えば100-400ですよね♪

>gauchoさん
宇都宮です^^
中央5丁目ですか・・
住んで5年ですがまだあまり詳しくなくて^^;
今度散歩してみます♪
by ちーず (2009-01-22 22:09) 

宮下悠

あ、オイラは24−105L使ってます☆
いや、本当は18−55のISの方がよう使ってますが(笑

おくればせながら☆
by 宮下悠 (2009-01-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撤回ウエストレベルな散歩(34) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。