SSブログ

散歩の景色(21) [EOS 30D]

IMG_2078.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0

IMG_2085.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0

IMG_2087.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0

IMG_2119.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0

IMG_2131.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0


このボケの溶け方が好きです
さらに撮りようによっては5枚目のようなボケぐるぐる写真も撮れます^^;
1,2,5枚目が開放になります

ちなみにZEとかの最新鋭ではなくY/Cです


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

メガネ君

ヤシカ時代のCONTAX Planarなんですね。
CONTAXは昔のレンズでも描写が違いますね。
ちーずさんの腕とあいまってさすがです!(^^)
by メガネ君 (2009-05-16 19:13) 

まぐろとわさび

そのレンズはMFですよね・・私も持っていますがまともに撮れません^^;
う~ん・・こんなにきれいに撮れるなら頑張って練習しようかな。
by まぐろとわさび (2009-05-17 13:28) 

こまっちゃん

渦のようなボケがたまりませんね。
ライカのレンズも独特のボケがあって欲しいと思っていた時期がありました。
by こまっちゃん (2009-05-17 13:50) 

でいぶさん

光学系は同じで、コーディングと内面反射のリファインだけとの話もありますが、試した感じでは Y/C も ZE も写りに関しては大きな違いは無いようです。
by でいぶさん (2009-05-17 21:36) 

ちーず

>メガネ君さん
このレンズはこってりしてて好みです♪
腕は全然なのでご容赦を・・^^;

>まぐろとわさびさん
MFです
今度いい方法をお教えいたします^^

>こまっちゃんさん
ライカもぐるぐるなの多いですよね^^
ズミクロンなんか古くてもいいボケしますよね

>でいぶさんさん
おお、そうなのですか^^
ではこのレンズもまだまだ使えますね♪


by ちーず (2009-05-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寺社(4)散歩の景色(22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。