SSブログ

散歩の景色(24) [EOS 30D]

IMG_2151.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0

IMG_2141.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0

IMG_2138.jpg
EOS 30D Planar 50/F1.4 SILKYPIX3.0



------------------------------------------------------------------------------------------------

アウベルクラフトにてマンデリン2回目の焙煎を行いました
IMG_2187.jpg

深煎りにしたかったのでフレンチまでいきました
 8分後 1ハゼ
 10分後 2ハゼ
 12分30秒 煎り止め
写真ではわかりにくいですが手網や自動焙煎機でいままで見たことないくらいきれいな照りが出ています^^
ある程度火力は強くないとこのような深煎りまでは進まないみたいです

説明書には1800kcalのコンロでつまみを45度くらいの中火にとありますが
僕が持っている2800kcalのものでも45度くらいで良さそうです

IMG_2196.jpg

試飲しましたが芳醇な香りが出ておりとても満足です♪
手網では火力が小さかったのかこのような香りは出ませんでしたが
アウベルクラフトにして程よい強火を実現できたみたいです^^




nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

こうちゃん

いいデザインのカップ&ソーサーですね。
by こうちゃん (2009-05-20 22:57) 

s-img

こちらまで香りが漂ってきました :-)
おいしそう〜
by s-img (2009-05-20 23:47) 

yoyosan

コーヒー豆がいい色で、美味しそう!
by yoyosan (2009-05-20 23:54) 

たま

写真もコーヒー道もノリノリですね^^
by たま (2009-05-21 08:24) 

m-grace

深煎り!!!!好みど真ん中なのでかなり飲んでみたいです♪
by m-grace (2009-05-21 20:10) 

ちーず

>こうちゃんさん
最近買ったお気に入りです^^

> s-imgさん
いい香りが出てますよ^^
個人でもここまでできれば満足です♪

>yoyosanさん
照りがとってもいい色なんですよ^^
見た目がいいものはやっぱりおいしいですね

>たまさん
のりのりです^^
でも両方とももっと勉強しないといかんです

>m-graceさん
最近深煎りの魅力にとりつかれています^^
おいしいです♪
by ちーず (2009-05-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩の景色(23)散歩の景色(25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。