SSブログ

東京→新橋(5) [GF1]

P1010791_s.jpg


P1010793_s.jpg


P1010795_s.jpg


P1010802_s.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------

記事ではあまりコーヒーのことにふれていませんが
毎週250g程度の焙煎を行っています

先週は憧れのモカを焙煎しました
写真は手網焙煎器ですが実際に焙煎に使ったのは
アウベルクラフトの遠赤コーヒー焙煎キットを使っています
P1020043.jpg

モカマタリ サナニを100gシティローストで。
豆の品質がばらばらという噂は聞いていましたがまさにその通り・・
500g購入しハンドピックを行ったら400gになりました。

飲んでみたところ濃厚な香りと酸味の中に甘みを感じ、とてもおいしいです


今日はカロシトラジャを焙煎する予定です^^

タグ:GF1 20/1.7
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 4

メガネ君

妻がコーヒーが好きで焙煎された豆をいろいろ買って
来てコーヒーをミルで削っていますが、ご自分で焙煎されて
いるんですね!!すごいです。自分の好みでコーヒーが飲める
なんて夢のようです。(^-^)
by メガネ君 (2010-02-06 13:47) 

kakasisannpo

焙煎から時間が経つと、美味しくなくなりますね

by kakasisannpo (2010-02-06 20:11) 

たま

3枚目・・猫ちゃんの小さな後姿、たまりまへん^^;
by たま (2010-02-06 20:55) 

yuuri

焙煎までしてるんですねー
すごいなあ…
美味しいコーヒー飲みたくなりました。
by yuuri (2010-02-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京→新橋(4)新橋→東京(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。