SSブログ

この1本! [CONTAX G1]

αreseさんの企画、「この1本!」に参加させていただいています

僕の「この1本」にはBiogon28/2.8を選ばせていただきました^^


名称未設定-1_s.jpg


名称未設定-10_s.jpg


Scan-100529-0012_s.jpg


名称未設定-4_s.jpg


名称未設定-5_s.jpg


名称未設定-6_s.jpg



企画をご提案いただいたときにパッと思いついたのがこのレンズです
実に1年ぶりに持ち出しました^^;

このレンズは僕に写真にはまっていくきっかけをくれました

Biogonがリバーサルに写し出す画を思い浮かべ、露出・構図を決定し撮影する・・
デジタルで忘れかけていた写真を撮るという動作を思い出させてくれました


銀塩熱が再び盛り上がってきたのでとりあえずスキャナをGT-X970あたりに新調することにしました♪


αreseさん、企画いただきありがとうございました


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 4

αrese

ご参加ありがとうございます☆
たくさんお持ちなんで、どの1本が出てくるか楽しみにしてました
ちーずさんにとって思い出深い1本なんですね~
立体感があって美しい色合いです☆
フィルムも拾い物を持ってますがまだ撮ってません・・
銀塩熱再燃でスキャナ購入ですか。。
NEXも買われるようですし、物欲全開ですね
by αrese (2010-06-06 20:44) 

宮下悠

こんばんは☆
おお!やっぱりオイラの中では、ちーずさんといったらG1&Biogonです☆
オイラにとっても思い出深い1本です☆
それにしても、ちーずさんのBiogonはステキです♪♪
by 宮下悠 (2010-06-06 21:42) 

kimiko

はじめまして。areseさんのところからお寄りしてみました♪

一眼歴浅くレンズの特性など未だ理解できていないワタシです。^^;
素敵なフォトですね! また拝見させてください。。
by kimiko (2010-06-08 11:43) 

slosma

biogon&ちーずさんの写真いいですね~
by slosma (2010-06-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足尾(19)足尾(20) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。