SSブログ

6月20日 午後5時30分 [NEX-5]

宮下悠 さんの企画 「6月20日 午後5時30分」に参加させていただいています


その時間にCONTAX RTSの革の貼り替えをしていました
僕のRTSの革は加水分解していて梅雨時期になるとべたべたになってしまっていたので・・^^;


DSC00123_s.jpg


貼り替えキットを購入し自分でやってみました
先日RTS+P50/1.4で撮った昔のポジを見ていたところY/Cプラナーの
立体感に思わずため息が出てしまい、RTSを今後も使っていこうという意志を込めて貼り替えました

SONYからもZEISSが出ていますが僕はY/Cのほうが好きです
あのこってり感はY/Cの持ち味かな

スキャナも新たにGT-X900を導入しましたのでこれからも銀塩をどんどん撮っていきます

nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

ulyssenardin36000

このコンタ、妹に25年ほど前に貸したまま、返って来ないのです!
by ulyssenardin36000 (2010-06-23 18:48) 

nikon_like

こういうのがまた楽しい時間なのですよね。
そして銀塩への意欲が素晴らしいと感じました。
by nikon_like (2010-06-23 19:48) 

宮下悠

こんばんは☆
オイラの139Qも自分で張り替えました☆
夕方にのんびり趣味の作業…良いですね☆カッコいいです♪
オイラはその頃、ライカとツァイスを使いこなしてるつもりで……(泣

ちーずさんの銀塩、大好きですので楽しみにしております☆
by 宮下悠 (2010-06-23 20:58) 

かに吉

皮の張り替えって、さらっと渋いっすね ^^
by かに吉 (2010-06-23 23:09) 

αrese

カメラの皮の張替え、、ちーずさんらしいような。。
by αrese (2010-06-24 21:39) 

ちーず

>ulyssenardin36000さん
そんな前からカメラをお持ちなのですね
すごいですね^^
このRTSは愛着がわくデザインで好きです

>nikon_likeさん
やっぱり銀塩っていいなぁって最近思い出してきまして^^
こういう手作業の時間っておもしろいですよね

>宮下悠さん
この貼りかえって意外と簡単ですね^^
楽しかったです
今回も企画ありがとうございました♪

>かに吉さん
こういう作業を行うといっそう愛着がわきますね^^
これからも使ってやろうと思います
by ちーず (2010-06-24 21:42) 

ちーず

>αreseさん
こういう作業が大切なんだってつくづく思いました
カメラを愛でている感じがたまりませんね^^
by ちーず (2010-06-24 21:44) 

lamer

”それぞれの時間”に参加しました。
by lamer (2010-06-26 23:42) 

GRACE

お久しぶりでぇす!
この企画でちーずサンに出会ってもう3回目かぁ。
早い。。。
味のあるいいカメラですね。って無知ですが言ってみました^^;
by GRACE (2010-06-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。