SSブログ

2010-10-20 [Leica]

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

宮下悠

こんばんは☆
さっそくですが、このレンズは距離計連動しますか??オイラ、結構扱いが荒いので、繊細な出来だったらポキっと壊してしまいそうで、イマイチ踏ん切れないのです…

by 宮下悠 (2010-10-20 22:10) 

ちーず

>宮下悠さん
距離計は連動します
一品物としては作りは良くできていますので
多少粗く扱っても大丈夫そうです
動きも滑らかですし総じていい品物に仕上がっていると思います

ただ絞りリングを回すとそのフリクションのせいで
ピントリングも回ってしまいます
構造上仕方ないですけどね
by ちーず (2010-10-21 20:32) 

宮下悠

ふむふむ、なるほど☆
絞りを決めてからピントを合わせるのが順番ですね☆
むむむ…やっぱり踏み切るべきなようですね!!ありがとうざいます♪

by 宮下悠 (2010-10-21 22:50) 

nonn

ええですね 
zeissにはない味が出ますね・・・・・。
nonnはしばらくフィルムが止まってます。645のレンズも買った事だし、チーズさんのように頑張って撮ろう。


by nonn (2010-10-22 07:41) 

Pin-BOKE

粒子が迫力を増加させてますね♪
by Pin-BOKE (2010-10-23 18:24) 

ちーず

>宮下悠さん
この素晴らしいレンズをG1だけに留めるのはもったいないですよ^^
改造をお勧めします

>nonnさん
Biogonはツァイスですよ
M6でも使えるように改造しました^^

>Pin-BOKEさん
TMYを1:9で希釈しました
けっこう粒状感が得られて意外でした
by ちーず (2010-10-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-182010-10-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。