SSブログ

2010-12-12 [CLE]

img581のコピー.jpg


昨日暗室に入りプリントを。
素人なりに工夫して1枚作るのに6枚ほど試行錯誤。
結局、4号フィルタで露光した後に00号フィルタで露光し、少し周辺減光を加えて完成。

上の写真はフィルムのスキャンですがプリントの雰囲気に近いです。

やっぱりプリントって楽しいですね
写真は紙でアウトプットするものと改めて実感しました
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

soide55

フィルム現像っていろいろやりかたがあるんですね。
このお写真ものすごくカッコイイ。
by soide55 (2010-12-12 21:28) 

tomi8

お、CLEだ。 
自分はTC-1を狙っていたりします。

by tomi8 (2010-12-12 22:05) 

icarus

CLEにゼラチンプリント。
至福ですね~。
by icarus (2010-12-13 01:39) 

chillout

別々のフィルターを使ったプリント、
理論的には簡単なような気がして私も何度か挑戦したことがありましたが、
・・・諦めました^^;
by chillout (2010-12-13 16:08) 

ちーず

>soide55さん
現像もプリントも手作り感があるからか楽しいです^^
ぜひいかがですか~?

>tomi8さん
Biogon使うために買いました^^
小さくて気に入っています

TC-1も気になっていましたがシャッタースピードの関係で候補から外れました

>icarusさん
プリントは楽しいですね
紙にして初めて自分の写真をよく見るようになったと感じています

>chilloutさん
理論的にはわかりやすいですが要素が多すぎて
試すパターンが多すぎますよね
でもそういったのがアナログプロセスの魅力かな^^

by ちーず (2010-12-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-112010-12-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。