SSブログ

2010-12-29 [CLE]

img696のコピー.jpg


キムカツ
席数が増えたからか一時期よりは並ばなくなりましたね



昨日大四つ切で焼いてみました
サイズが大きくなるとその分体力と集中力が必要になるのか
3枚ほど完成したところから結構グダグダに・・・
3時間ほどやって5枚完成。もちろん完成するまでにその他10枚ほど焼いています。

やっぱプリントは大きいほうがいいですね
ディテールがよく見えるので反省点もよく見えてきます

ケントメア400をD76(1:9)という条件のネガなので結構軟調に現像されていて
焼きのフィルタは4号~5号を使用。
おかげで粒状も目立ち好みに仕上がっています。


プリントをやっていていつも思うのですが竹バサミって掴みづらくてめちゃくちゃ使いにくいんですけど・・・
樹脂製やステンレスのほうが掴みやすいんですかね

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

tm0108

ここは有名なカツ屋さんですか?
美味しいロースカツで丼飯2杯食べるのが目下の夢ですが、
なかなか美味しそうなカツ屋さんが見当たりません。
町をぶらぶらしているだけでは駄目ですね。
by tm0108 (2010-12-29 19:37) 

Pin-BOKE

竹バサミって使って行くうちに変色もしますしね。

by Pin-BOKE (2010-12-30 10:17) 

ちーず

>tm0108さん
ここは4,5年ほど前に流行ったトンカツ屋です
トンカツ屋って標準はすぐに探せても一つ上を行くような
お店ってなかなか見つからないですよね

> Pin-BOKEさん
変色するのですね
竹にしみ込んだ現像液も衛生上心配です
by ちーず (2010-12-30 16:36) 

chillout

ウチはステンレスのを使ってます。先っぽの滑り止めのゴムが外れやすいのが
難点ですが。。以前は、真っ黒になった竹のがありました^^;
by chillout (2010-12-30 23:48) 

ちーず

>chilloutさん
ステンレスはそれはそれで欠点があるんですね^^;
写真用に拘らず見つけてきた方がよさそうですね
by ちーず (2010-12-31 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-282010-12-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。