SSブログ

ブランコ [CONTAX RTS]

10001.jpg
CONTAX RTS Planar 50/F1.4 E100G DiMAGE Scan DuaLⅣ

10002.jpg
CONTAX RTS Planar 50/F1.4 E100G DiMAGE Scan DuaLⅣ

こうやってブランコを高くすると速くなるんですよね~^^
いまのブランコはプラスチック製なんですねぇ
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 22

タン・ロン

だけどブランコジャンプの飛距離が伸びません(笑)
by タン・ロン (2008-04-06 10:51) 

jon_bovi

ちょっと高すぎやしませんかぁ?(笑)
by jon_bovi (2008-04-06 14:33) 

ハイマン

確かに高くてこれは私用ですか^^
by ハイマン (2008-04-06 14:56) 

まぐろとわさび

子供の頃はぶんぶん乗れていたけど、今は怖いだろうな。

by まぐろとわさび (2008-04-06 16:57) 

skullmania

今立ち漕ぎしたら頭ぶつけそう。
by skullmania (2008-04-06 21:30) 

かわもっちゃん

僕が子供のころは木でしたね~
by かわもっちゃん (2008-04-06 22:42) 

beetaro

金属疲労が怖い(^_^;)
by beetaro (2008-04-07 01:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夕方の雰囲気がいいですね。
今はもう木ではないのですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-07 05:25) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
情景描写が好きだなぁ~~~♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-07 10:24) 

Lupin

ブランコを見るととても懐かしく感じます^^
Planarの発色素晴らしいですね!
by Lupin (2008-04-07 23:06) 

Loki

昔は、良くやりましたよね~ こうやって撒きつけるの。
by Loki (2008-04-07 23:40) 

ちーず

>タン・ロンさん
確かに・・^^
前に飛びたいのに上に飛んじゃうんですよね

>jon_boviさん
まだまだいけますよ!^^
小さい頃は3,4回は巻いていました^^

>ハイマンさん
子供が巻いたっぽいですねぇ^^

>まぐろとわさびさん
そうですね、小さい頃はぶんぶんでしたね^^
でも僕は乗ると酔っていたので長時間は無理でした・・

>skullmaniaさん
いま立ちこぎすると、もち手を軸に頭は後ろに倒れて
足ばっかり上がる現象になりそうです^^

>かわもっちゃんさん
僕の小さいときも木でした^^
塗装のはげ具合などなんとも情緒があったのですが
いまはそういったものは感じないですねぇ

>beetaroさん
大人になると怖いこと想像しちゃいますね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
早朝に撮りました^^v早かったので影が長かったです
新しく作った公園はプラスチックみたいですね
腐らないので後々経済的なのでしょう

>あら!みてたのねさん
公園って濃い色合いのものが多いので
いろいろな情景が浮かびますね^^

>Lupinさん
Y/Cは古いのでやっぱりコッテリ系ですよね^^
ZFは新しいのでヌケもよく、両方ともいい味を持っていると思います

>Lokiさん
やりましたね~^^とにかく速くこぎたくてね。
いま小さい子がブランコ乗ってるのを見るとひやひやしちゃいますけどね・・^^;
by ちーず (2008-04-08 08:35) 

ルッコラ

子供の頃、ブランコ好きだったな〜*^^*
今も乗りたい衝動にかられることがありますが、(爆)
○十代過ぎて公園で一人でこいでいる姿はちょっと
目立っちゃうからなぁ…(笑)
by ルッコラ (2008-04-08 10:43) 

織丸

今でもブランコ大好きです。
少し前のことですが、子供に混じって並んじゃいました・・・(笑)
by 織丸 (2008-04-08 13:52) 

masugi

赤ちゃんが乗れるように、椅子型ブランコも
ありますよ~。私も乗りたい…と指をくわえて
見ていたことがありました。
by masugi (2008-04-08 15:54) 

PAPA

とっても雰囲気が良いですね^^ブランコ最近乗ってないな~色合いもとってもいい感じです^^
by PAPA (2008-04-08 20:59) 

リタ

みんな遊び方が同じなんだね。私も子供の頃、高くして乗ったよ。
もう札幌市は所々でしか、雪は見られ無くなってきました。
まだうちの隣の公園は、雪で埋まっているので、ブランコは札幌市公園管理
によって、取り外された状態です。やっと1/3の地面が顔を出しました。
by リタ (2008-04-08 23:47) 

宮下悠

あははっオイラもよくやりました!
そしてみんな落ちてケガしたり、落ちてケガしたり、落ちてケガしたり…
あの頃はケガだらけでした(笑)
by 宮下悠 (2008-04-09 10:36) 

ちーず

>ルッコラさん
ブランコ楽しいですからね~^^
童心に帰りたいときや、考え事をするときとか
ブランコはいいですね~

>織丸さん
お~、子供をうまく使えばブランコに乗る口実ができるのですね^^
漕がなくても座っているだけで落ち着く場所でもあります

> masugiさん
そんなブランコもあるのですか?
今度連れて行ってみよう^^v

>PAPAさん
乗ってないですね~^^
公園は色合いがいいんですよね♪
だからついつい寄ってしまいます

>リタさん
みんな遊び方一緒なんですね^^
こういうのって調べると面白いかも。
さすが北海道は違いますね^^;

>宮下悠さん
落ちましたね~^^
飛んだあとに、ブランコが降りてきて頭ぶつけたり・・
ケガなんかよりどれだけ飛べるかが重要でした^^
by ちーず (2008-04-10 07:56) 

かいわれ

結構カラフル。いいかも。

by かいわれ (2008-04-11 19:38) 

クロネコ

はじめまして。
ブランコなっつかし~。靴とばし、ハンパない飛距離をマークしてました。
by クロネコ (2008-04-12 21:20) 

ちーず

>かいわれさん
公園はカラフルで撮り甲斐があります^^

>クロネコさん
はじめまして。
靴飛ばしやりましたね~
僕は上に飛んでばっかで飛距離はぜんぜんでませんでした・・^^;
by ちーず (2008-04-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~めっっ桜の陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。