SSブログ

庭を徘徊 [CONTAX G1]

10001.jpg
G1 Planar45mm/f2 E100G DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

10002.jpg
G1 Planar45mm/f2 E100G DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

10003.jpg
G1 Planar45mm/f2 E100G DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

10004.jpg
G1 Planar45mm/f2 E100G DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

2枚目はゴヨウツツジです
かわいいツツジなんですよね~^^

寄れるレンズを持ってこなかったのが悔やまれます・・
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 21

MINIPOLO

たまたま携帯から拝見ですが、なんだか素直に気持ちのいい写真です。雨の土曜の仕事中の身にとっては特に~^^
打ち合わせも終わったのでもう帰ります~。
by MINIPOLO (2008-05-10 12:07) 

skullmania

Planarはあとちょっと寄りたい時に残念な時がありますよね。
by skullmania (2008-05-10 12:40) 

でいぶさん

G 用の Planar もいい絵だしますね。
by でいぶさん (2008-05-10 13:27) 

ふかぴょん

ゴヨウツツジ、奇麗ですね!
見てみたいけど、九州では咲いていないらしい。残念。
by ふかぴょん (2008-05-10 14:03) 

jon_bovi

2枚目の清々しさにウットリです。。。^^)v
今日、関西は肌寒い雨の一日なので、余計にそれぞれの写真の
陽射しが素敵に感じますよ!

by jon_bovi (2008-05-10 20:28) 

aya

ゴヨウツツジは花が小さめで、可愛いですね。 普通のツツジと違って
雰囲気のある花ですね、素敵なお庭(*^_^*)
by aya (2008-05-10 22:45) 

タン・ロン

ライカのM用レンズに比べればコンタG用レンズは大分寄れますよ(笑)
by タン・ロン (2008-05-10 22:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

広いお庭なんですね!!
プラナーもいい色だしてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-11 09:27) 

N*shot

1枚目、なんか落ち着きますね~
by N*shot (2008-05-11 12:42) 

ちーず

>MINIPOLOさん
土曜日のお仕事お疲れ様です。。
この日は気持ちよく晴れていました^^
Y/Cに比べてやっぱりすっきり感があります

>skullmaniaさん
そうなんですよねぇ・・
レンジファインダーの中では寄れるみたいですが
あとちょっと寄りたいんですよね^^

>でいぶさんさん
先日購入したのですが、ボケも色ノリもとってもいいです^^

>ふかぴょんさん
ゴヨウツツジかわいいんですよ^^
僕もいままであまり目にとまらなかったのですが
他のつつじに比べて小ぶりでかわいいんですよ♪

>jon_boviさん
この日はまさに清々しかったです^^
ゴヨウツツジの色合いがなんともいいんですよね~♪

>ayaさん
小ぶりでかわいいですよね^^
葉っぱも普通のつつじに比べて優しい感じですよね。
妻の実家の庭です。ゴヨウツツジが2本植わっています

>タン・ロンさん
G用はレンジファインダーの中では寄れると言いますね
他のレンジファインダー用レンズはまだ試したことないです・・
S90がピント外すのでP45には尚更「もっと寄れれば」と思っちゃいます^^

>BPノスタルジックカーショーさん
妻の実家なのですが広いんですよ^^
しかも山とつながっててどこまでが庭かわからないんですよ^^;
プラナーいいですね♪G用のレンズはいいものばかりですね♪

>N*shotさん
このレンズはやさしく背景を溶かしてくれますね^^
G用レンズはやっぱりいいですね~
by ちーず (2008-05-11 15:28) 

寂光

45ミリのこの距離感はやさしさがあって気持ち良く拝見いたしました。
毎日が日曜日ならば、
Gシリーズの出番もあるのでしょうが、
ずっと出番がない状態が続いています。
by 寂光 (2008-05-11 16:20) 

寂光

そうそう、ところでどちらの庭を徘徊して来たのでしょうか。
ご自宅の庭でしょうか。
相当大きな庭に見えるので少し気になりました。
by 寂光 (2008-05-11 16:23) 

ちーず

>寂光さん
庭は妻の実家の庭です
この庭はけっこう広いです、というか山とつながっているので
どこまでがこの庭なのかわからないくらいです^^;
寂光さんがGを使う機会がありましたらそれを楽しみにしております♪
by ちーず (2008-05-11 16:37) 

kurocame

爽やかです〜
最後の写真は見ている自分の背中に日差しの暖かさを感じました。
by kurocame (2008-05-11 23:39) 

chiichan

E100Gのわりには鮮やかな緑が出ますね。


by chiichan (2008-05-12 09:05) 

かわもっちゃん

プラナー いいですねぇ
透明感があって綺麗な写真ですね。
by かわもっちゃん (2008-05-12 14:40) 

chillout

おお若々しい緑色!爽やか〜ボケ味もステキ。
毎度同じコメントですが、やっぱりプラナーいいなぁ^^
by chillout (2008-05-13 00:28) 

ルッコラ

奥様のご実家の庭なんですね〜〜♪
お花がいっぱいでステキですね *^^*
光を受けてとっても清々しい感じで…、
こんな庭がルッコラも欲しいです〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2008-05-13 22:14) 

まぐろとわさび

ゴヨウツツジと言うのですか?とても清々しいお花ですね。
ご実家のお庭・・・いつもステキです。
by まぐろとわさび (2008-05-14 22:23) 

Lupin

新緑がとっても綺麗ですね^^
こんなお庭、欲しい・・・
by Lupin (2008-05-15 00:11) 

ちーず

>kurocameさん
この日は連休中でも一番晴れた日でした^^
気持ちよかったですよ~、暑かったけど^^;

>chiichanさん
濃い目のG用レンズと軟調なE100Gは相性がいいような気がします
E100Gがレンズのいいところを引き出してくれているように思います^^

>かわもっちゃんさん
プラナーいいですよ~^^
Y/Cのプラナーはしっとり系ですが設計が新しいからか
G用プラナーは若干爽やかですね

>chilloutさん
ボケも解像度も色ノリもいいですよ~^^
ポジで見るともっといいです

>ルッコラさん
この庭はいろいろ植物が植わってておもしろいんですよ
かなり広いです^^
僕もこんな庭がほしいなぁ~

>まぐろとわさびさん
ゴヨウツツジはぜひ生で見ていただきたいくらいかわいいですよ^^

>Lupinさん
新緑の季節になってきましたね~
庭にとどまらず日光のほうにも行きたいと思っています♪
by ちーず (2008-05-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テラスとある家のとある休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。