SSブログ

どんより踏み切り [CONTAX RTS]

10012.jpg
CONTAX RTS Planar 50/F1.4 E100G DiMAGE Scan DuaLⅣ

10013.jpg
CONTAX RTS Planar 50/F1.4 E100G DiMAGE Scan DuaLⅣ

10010.jpg
CONTAX RTS Planar 50/F1.4 E100G DiMAGE Scan DuaLⅣ

小雨が降る中、傘を片手に撮ったのですが
このレンズはこういう天気のほうが合うような気がします・・
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

aya

家のキャノンも曇りが相性いいです。
近くに踏み切りがないので、久しぶりに見た気がします♪
by aya (2008-05-24 17:00) 

ふかぴょん

こちらも天気はいまひとつ.
たまには、F100とPlanarを引っ張りだそうかな〜
by ふかぴょん (2008-05-24 18:07) 

まぐろとわさび

せっかくの週末なのに雨でがっかりだけど、
でも、あえてそのしっとり感を撮るというのも良いですね。
置き忘れた手袋に一瞬ドキッとしました。
by まぐろとわさび (2008-05-24 19:23) 

ハイマン

忘れられた軍手がいい味です^^
by ハイマン (2008-05-24 23:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

独特な色あいですね。
しっとりとした・・・
でしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-25 06:57) 

jon_bovi

軍手が気になるのです(^^;)。

by jon_bovi (2008-05-25 09:18) 

ちーず

>ayaさん
踏切って何か引き寄せられるものがあります^^
最近キャノン欲しいな~なんて思ったりしています
やっぱりデジ一欲しいですね

>ふかぴょんさん
ZFとY/Cの撮り比べなんかやってみたいですね~^^
ニコンでツァイスってやっぱり惹かれます

>まぐろとわさびさん
このレンズはしっとりと写るレンズなので
こういう天気は合ってます^^
なんで軍手置いていったんでしょうね^^;

>ハイマンさん
JRの人が置いていったのでしょうか?
置いたというより投げたという感じですね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
このレンズに対してしっとり感を感じています
独特でおもしろいですね~^^

> jon_boviさん
忘れた人のことをいろいろと勝手に想像してしまいます^^

by ちーず (2008-05-25 19:09) 

かわもっちゃん

軍手ちゃん…
消耗品で安く売ってるけど
作業にはなくてはならない大切なアイテムですね~
by かわもっちゃん (2008-05-26 21:28) 

Lupin

雨が作品を引き立てている感じがします^^
by Lupin (2008-05-27 00:00) 

寂光

コメント遅くなりましたが書かせていただきます。
この踏切の写真を拝見しナイスを押した日、
私も軽自動車がやっと通る事が出来る小さな踏切を車で渡りました。
そのときふと踏切の写真を撮りたいと思い、
車を止めしばらくカメラを向けてみましたが、
結局踏切の写真を撮ることが出来ませんでした。
そうした出来事の後写真を拝見したので少し驚きました。
やはり躊躇せず写真を撮れば良かったと後悔しました。
by 寂光 (2008-05-28 19:15) 

ちーず

>かわもっちゃんさん
安いのでゾンザイに扱われますけど
大事にしてほしいですね

>Lupinさん
雨が合うんですよね~^^

>寂光さん
コメントありがとうございます^^
僕はあまり深く考えずに「いいな~」と思ったものを
撮ってしまうのでそういう経験があまりありません・・^^;
ぜひ寂光さんの踏み切り写真見たいです♪

by ちーず (2008-05-28 20:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
心象風景・・・とっても素敵です♪

いつもMy blog にご訪問、nice ありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-05-29 00:43) 

sazan

雨もいいですねえ。。
by sazan (2008-06-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花を撮ろう散歩を切り取る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。