SSブログ

お花を撮ろう [CONTAX RTS]

10001.jpg
CONTAX RTS Makro-Planar 60/F2.8 E100G DiMAGE Scan DuaLⅣ

10002.jpg
CONTAX RTS Makro-Planar 60/F2.8 E100G DiMAGE Scan DuaLⅣ

今日は休みなので昼間っからウィンナーをおつまみにビールを飲んでいい気持ちになっています^^
明るいうちに飲むというのは夜飲むのと開放感が違いますね~♪
これで自分のうちのウッドデッキで飲んだりしたらまた気持ちいいんだろうなぁ~
ということで家購入の検討を行っています^^

前から気になっていたメーカーがあるのですがいま珍しく建売している物件があり
どうしようか妻と相談しているところです。
購入には勢いが大事そうですがまだそこまではモチベーションが上がっていません
でも突如として勢いづく可能性も否めません^^;
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

skullmania

うちのなんちゃってウッドデッキは大分ダメージを受けて来たので、ちゃんとしたやつにしたいです。
by skullmania (2008-05-21 21:10) 

まぐろとわさび

家購入・・・えっ!いきなり大きな買い物のお話ですね。
でも、思い切りが一番大切かも。
ステキなお家と出会えますように。。
by まぐろとわさび (2008-05-21 23:12) 

beetaro

良いですね私も住み替えたいです。
by beetaro (2008-05-21 23:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロもお持ちでしたか・・・
シリーズ化してください。
昼からビールをグビ・・・
堪りません。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-22 07:10) 

aya

お昼から呑むのは、サイコウの贅沢ですね・・・
勢いで買っちゃいましょう!! 勢いでも買えない・・(^_^;)
by aya (2008-05-22 20:56) 

宮下悠

昼からビール!!ううひゃぁ贅沢っ!!オイラは夜も我慢…
一世一代の決断ですね!どうなるかオイラもなぜかドキドキします(笑
by 宮下悠 (2008-05-22 23:15) 

タン・ロン

このレンズは、寄り過ぎずに撮る方がイイ感じになりますね
by タン・ロン (2008-05-22 23:25) 

jon_bovi

酒が美味く飲める人になりたい!

by jon_bovi (2008-05-23 09:38) 

寂光

ウッドデッキ、
南向きの部屋からほとんどレベルでそのままウッドデッキに出て、
天気の良い日は昼飯やビールなど頂くのが夢です。

by 寂光 (2008-05-24 17:49) 

ken_jp

うちはウッドデッキはありませんが、庭が広いので時々友達呼んでバーベキューやりますよ。首都圏といっても千葉県の田舎なので煙が出ても文句言う人いません。いずれにしても青空の下で休日にビール最高ですよ~!
by ken_jp (2008-05-25 18:12) 

ちーず

>skullmaniaさん
ウッドデッキについてもいろいろ調べているのですが
定期的なメンテはかかせないみたいですね。
メンテも楽しめるようになれるといいのですが・・・難しそうです^^;

>まぐろとわさびさん
いろいろ見て回っています。
いま見ているところはけっこう「ビビッ!!」と来ています^^

>beetaroさん
すべてを満足するところって難しいですね・・
後悔しないようにと思っても結局は腹をくくれるかどうかの気がします

>BPノスタルジックカーショーさん
昼から飲むビールの爽快感はたまりませんねぇ♪
このレンズは解像度も色ノリも素晴らしいですね^^

>ayaさん
そうなんですよ~、勢いが大事なんですよ~^^
優柔不断な僕はまだ踏み切れません^^;

>宮下悠さん
一世一代なので大きな失敗はできないですよね・・
それがかなりのプレッシャーなのです^^;
なんかネガティブに考えがちになっちゃうんですよ

>タン・ロンさん
そうですね、最短距離を考える必要のない
標準レンズとして使うととってもいいですよね

>jon_boviさん
僕は実は酒弱いんですよね・・^^;
しかもビール以外はおいしく飲めなくていつもビールばっかです

>寂光さん
そうなんです!それが夢なんです!
七輪で魚焼いたりしてビールを飲んで・・うまそ~!

>ken_jpさん
いいですね~^^
最初は広い庭は望んでいなかったのですが
BBQやビールなどを考えるとやっぱり欲しいです
でもBBQはやっぱりご近所が心配ですね~
by ちーず (2008-05-25 18:56) 

Lupin

Makro-Planarの写りいいですね^^
昼から飲むビールは最高ですよね!
by Lupin (2008-05-26 23:59) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一生に一度のおっきなお買い物・・・慎重に!
一枚目の「サクラソウ・・・!?」が綺麗♪
by あら!みてたのね (2008-05-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

境界線どんより踏み切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。