SSブログ

ウエストレベルな散歩(19) [HASSELBLAD 501C]

12.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* RVP-F CanoScan 8600F

10.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* RVP-F CanoScan 8600F

9.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* RVP-F CanoScan 8600F

11.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* RVP-F CanoScan 8600F

昨日快晴の下、除草を行いました
スギナの駆除は近いうちに芝を張ることを考えてスギナの根に刷毛で除草剤を塗り
局所的に駆除していくという方法でやりました。

でも作業を続けていくうちにスギナの量の前に屈してしまい結局芝を張るのを来春くらいに延期し
ぶわ~っと除草剤を撒いてしまうことにしました^^;
これからスギナが出てこなくなるまで除草剤散布を続ける予定です

タグ:HASSELBLAD
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

m-grace

とても男性的なイメージの写真です。
女性的なものを撮って欲しいな。リクエスト!
by m-grace (2008-09-21 09:36) 

まぐろとわさび

植物や風景と違ってコンクリートの質感出すの大変そうです。
ごまかしが利かないような・・・さすがですね。
by まぐろとわさび (2008-09-21 17:40) 

Loki

無機質なものも、サラッと写して。
 やはり、フィルムの持つ優しさでしょうか?

スギナ・・・無事に退治できますことを。
by Loki (2008-09-21 23:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

影の淡さがいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-22 06:48) 

莉子

ちーずさんらしい写真でした。
by 莉子 (2008-09-22 08:12) 

こうちゃん

3枚目が個人的に好きです。
by こうちゃん (2008-09-22 23:36) 

gaucho

ああ、こういう被写体、撮り方好きです。
プラナーだから冷たくなり過ぎないですよね。
by gaucho (2008-09-23 23:54) 

かわもっちゃん

すごい配管の数
なにが通ってるんでしょうね~
by かわもっちゃん (2008-09-24 09:58) 

ちーず

>m-graceさん
女性的な写真・・・難しいですねぇ^^;
でもおもしろそうなので今度やってみようと思います

>まぐろとわさびさん
こういう質感が好きなのです^^
好きなのでこういった写真ばかりになってしまいます・・・

>Lokiさん
フィルムが質感をよく出してくれますよね
MINIPOLOさんが仰っていた「湿度感」が関係していると思います^^
根気強くスギナを駆除していきます

>BPノスタルジックカーショーさん
このレンズは暗部をとてもよく表現してくれます^^

> 莉子さん
ありがとうございます^^
そう言っていただけるとうれしいです
いろいろな方の作例を見ていると自分のオリジナリティを
疑ってしまうようになってしまいます
オリジナリティを追及していきたいです

>こうちゃんさん
コンクリートなどの無機質な質感っておもしろいですよね^^

>gauchoさん
Planarはしっとり撮ってくれますよね^^
Y/Cの50/1.4ほどではないにせよ特徴あるレンズですよね

>かわもっちゃんさん
なに通ってるんでしょうね^^
工事や設計の人大変だったでしょうね

by ちーず (2008-09-24 17:26) 

PAPA

1枚目の電気配管達もこうやって撮ると芸術になりますね〜勉強になります!
by PAPA (2008-09-25 11:33) 

ちーず

>PAPAさん
こういった造形っておもしろいですよね^^
by ちーず (2008-09-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。