SSブログ

モノクロな散歩(1) [Leica M3]

Scan-081025-0035.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-081025-0037.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-081025-0039.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-081025-0040.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-081025-0047.jpg
Leica M3 Summaron 3.5cm/3.5 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

今回は2本同時に現像できるタンクでの現像です。
少し勝手が違うかと思いきやそんなことはなかったです。

ただ、最後の写真がわかりやすいのですが横に筋が見えます。
これの原因を考えているところです。(フィルムスポンジでついてしまった説が有力)


ミクロファイン 20℃ 10分



タグ:Leica M3
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

まぐろとわさび

優しげな光を感じる3枚目が好きです。
自分で現像すると徐々に浮かび上がる絵にドキドキするのでしょうね。
楽しそうです♪


by まぐろとわさび (2008-10-27 00:11) 

MINIPOLO

一度レンタルのラボを使ってみようかな~なんて思うようになりました。
by MINIPOLO (2008-10-27 07:39) 

m-grace

ハッばれましたか・・・
あまりにもステキなお写真を撮られるので、GRACEが筋つけにいったんです~
by m-grace (2008-10-27 09:23) 

aya

この筋も見方によっては いい感じですよね!
こんな事見せられたら、ハマりそう(^◇^)ダメダメ
by aya (2008-10-27 20:18) 

タン・ロン

Leica M3だったらズミルックス50ミリF1.4辺りが欲しくなりますねぇ
by タン・ロン (2008-10-27 20:51) 

宮下悠

ライカ…ライカ…ライカ…
お、オイラにゃ使いこなせません!!だから不必要です…
相変わらずしっとりとした雰囲気、イイですねぇ♪
by 宮下悠 (2008-10-27 23:36) 

ちーず

>まぐろとわさびさん
現像作業では浮かび上がる瞬間はありません
現像タンクと呼ばれるものの中ですべての処理を
行うので暗室も必要ありません^^
だから気軽にやってみることができました

>MINIPOLOさん
僕もレンタル暗室をやってみたいんですよ
やっぱり現像まできたらプリントをやってみたいですね~^^

>m-graceさん
ほほ~、graceさんの仕業でしたか^^
原因がわかったので今後対策いたしますw

>ayaさん
ありがとうございます、そう言っていただけるとなんだかうれしいです^^
思いのほか現像は手軽感とおもしろさがありますね

>タン・ロンさん
次はエルマー50/2.8を狙っています
ライカはゆるめでいきたいです
でもどうせズミルックスとか欲しくなるんでしょうね^^;

>宮下悠さん
ライカいいですよ~^^
宮下悠さんだからこそ使いこなせそうです♪

by ちーず (2008-10-28 00:32) 

Loki

やはり、白黒の写真って なんか嬉しくなります^^

 久しぶりに、撮影しに行こうかな^^ 白黒フィルムをカメラに詰めて(^^)
by Loki (2008-11-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。