SSブログ

自分ち [Leica M3]

Scan-090105-0059.jpg
Leica M3 Summicron 5cm/2 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-090105-0061.jpg
Leica M3 Summicron 5cm/2 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-090105-0063.jpg
Leica M3 Summicron 5cm/2 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

Scan-090105-0062.jpg
Leica M3 Summicron 5cm/2 NEOPAN ACROS DiMAGE Scan DuaLⅣ

いや~、さすがに宇都宮から名古屋は遠いですね~

都会は散歩が楽しそうでうらやましいです
宇都宮の散歩はいまいちなんですよね・・

現像液をD76にしてみました
いままでに比べてなんとなく柔らかい感じがするのは
使っていたミクロファインの実効感度が低かったからでしょうか。


D76 20℃

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

chiichan

いいな~ こんな風景を撮りたいけれどこんな状況でない我が家です。(T_T) (^_^;


by chiichan (2009-01-12 21:53) 

goma

なんだか、とても物語性の感じる組写真ですね。
素敵です・・・・^^


by goma (2009-01-12 22:48) 

こうちゃん

あ、結婚式でしたよね、お疲れ様。
by こうちゃん (2009-01-12 23:41) 

まぐろとわさび

優しい光がさすお部屋・・・なんとなく淹れたての珈琲の香りがしました♪
by まぐろとわさび (2009-01-12 23:46) 

icarus

私は初めてフィルム現像した時からミクロファイン1本でした。(汗)
学生時代は1:1で希釈して使う技を知りました。
そのぶん時間はかかりますが、エッジが出てくる感じ?かな??
by icarus (2009-01-13 00:33) 

ysphoto

いいですね♪
特に最後のサンダルの位置が絶妙ですよ。
by ysphoto (2009-01-13 08:41) 

PAPA

お写真拝見して何故かアメリカ映画を思い出しました^^とっても素敵ですね!お疲れ様でした^^
by PAPA (2009-01-13 14:52) 

jon_bovi

まだ大掃除が終わってないので(笑)、撮りたいのですが・・・
撮れません!^^;
にしても、この淡くも芯のあるトーンが見事ですね!!
by jon_bovi (2009-01-13 18:30) 

ちーず

>chiichanさん
うちもだいぶ散らかっていますが
きれいなところを選びました^^;

>gomaさん
ありがとうございます^^
家の中で光を求めて撮るのもおもしろいですね♪

>こうちゃんさん
結婚式でした
式っていいですね^^

>まぐろとわさびさん
このときも淹れたてでした^^
朝の光は家の中でもおもしろいですね

>icarusさん
今回D76の希釈をやってみようかと思ったのですが
まずは原液でやってみることにしました
プリントはやらないので現像液の違いって
よくわかりません・・・

>ysphotoさん
ありのままの位置が生活感が出ていいかと思い撮りました^^
ありがとうございます

>PAPAさん
一応輸入住宅です^^
家の中もおもしろいですね

>jon_boviさん
jon_boviさんちっておしゃれなイメージが・・・
楽しみにしてますよ~^^

by ちーず (2009-01-13 20:53) 

tomi8

モノクロ自宅、いいですね。 
最近外で撮る時間がめっきり減ってしまったので
真似させてもらいます(笑)。
by tomi8 (2009-01-15 17:30) 

たま

生活の匂いがする写真、自然に撮ってらしてすごいなと思いました^^
by たま (2009-01-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪景(2)嫁んち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。