SSブログ

試写(2) [α]

DSC08218_s.jpg


DSC08278_s.jpg


DSC08235_s.jpg


DSC08260_s.jpg


シャッターを押す満足感って大事なんだなぁって改めて思います^^
このカメラはそういった撮る行為に対する満足感を大いに満たしてくれるカメラです♪

カメラが出す画像は諧調が豊富だからかレタッチ時にトーンジャンプが起きにくいです。
30Dの時は飛びまくりでした。

そして、STF。
このレンズのためにαに乗り換えたのですがやっぱりすごいです^^
解像度、シャープネス、持ち味であるボケ、どれも素晴らしいです。
ピントが合っている部分からボケへの繋がりがとても自然なため
得られる立体感が半端じゃありません。
同じような感覚をBiogon28/2.8でも感じましたがSTFのほうが断然いいですね。

いや~、いいカメラ・いいレンズを手にすることができました♪
ちゃんと使えるようになるようにがんばります

タグ:α900 STF
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

s-img

確かにボケが自然できれいですね :-)
αも買いかな?
by s-img (2009-06-20 22:22) 

Takashi

ボケが自然でいいですね。
それでいてシャープな写り、良いレンズですねー。
by Takashi (2009-06-20 23:41) 

こうちゃん

フルサイズはボケがいいですよね。
by こうちゃん (2009-06-20 23:45) 

Greenmen

STFのとろけるようなボケ味が素敵過ぎます(*´∀`*)
このレンズのためにシステム追加するのも、
すごい納得しちゃいました!
い、いずれSTF…(><
by Greenmen (2009-06-21 04:16) 

y-tanaka

みどり色が特にきれいにみえます。
by y-tanaka (2009-06-21 07:02) 

chillout

遅ればせながらα900購入おめでとうございます!
4枚目すごいな〜。シャープネス、ボケ味等々どれをとっても素晴らしいです。
楽しみにしております〜^^
by chillout (2009-06-21 07:52) 

こまっちゃん

STFはすごくいいレンズだと聞きます。使ったことはありませんが・・・
満足できる道具ってほんとに「やる気」がおきますね。
by こまっちゃん (2009-06-21 09:16) 

tomi8

蜂の立体感が凄いな。
900+STF、夢の組み合わせです。
by tomi8 (2009-06-21 11:38) 

ハイマン

しっとり感が良いですね^^
by ハイマン (2009-06-21 21:33) 

ちーず

>s-imgさん
α、大満足です^^
ボケは持ち味ですね

>Takashiさん
ボケばかり取り上げられますが
シャープさがすごいです^^

>こうちゃんさん
フルサイズのボケはやわらかくていいですね^^

>Greenmenさん
システム追加というよりほぼ変更です^^
いいレンズですよ♪
モチベーション上がりまくりです

>y-tanakaさん
ソニーの味付けでしょうか
jpegでもよさそうです

>chilloutさん
ありがとうございます^^
思い切っていっちゃってよかったです
使えるようにがんばります

>こまっちゃんさん
そうなんですよ、このやる気が欲しかったんです
思い切ってよかったです

>tomi8さん
立体感いいですよね~^^
きちんと使えるようにがんばります

>ハイマンさん
少しアンダーにしてみましたがちょっとやりすぎでしょうか^^;
しっとり感も気持ちいいです♪
by ちーず (2009-06-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試写(1)試写(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。