SSブログ

早朝 奥日光(1) [α]

DSC09590_s.jpg


DSC09609_s.jpg


DSC09585_s.jpg


DSC09587_s.jpg


まぐわささんと「とにかく夜に撮りに行こう!」という話になり、まっ暗闇の中禅寺湖に行ってまいりました^^
午前0時に現地入りし、妙なテンションのまま長時間露光しまくりました

1枚目、とにかく真っ暗でファインダー覗いても構図がぜんぜんわかりません^^;
でも肉眼ではほとんど見えないのにシャッター切ると何かしら写るんですね
なんの光が届いているのでしょう・・


次は月夜を狙ってみたいです♪




タグ:35G α900
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

toki

はじめましてtokiと申します。
1枚目の写真素敵な風景ですねぇ~。
静けさを感じました!!

by toki (2009-07-20 21:49) 

gaucho

一枚目の碧、凄く深みがあって惹きこまれました。
by gaucho (2009-07-20 22:14) 

御心

一枚目いいですね~壁紙にしたいですね♪
神秘的な景色です^^
by 御心 (2009-07-20 22:28) 

まぐろとわさび

何十秒もじっと待って、浮かび上がる絵を見るのがたまらなく楽しかったね。
月夜や星空だとどうなるんでしょうね。あとカメラの違いも興味深い。
また実験しましょ^^

by まぐろとわさび (2009-07-20 23:39) 

ボルチ

青い。
岩絵の具のように青い。
日本画のようです。
by ボルチ (2009-07-20 23:52) 

yoyosan

1枚目綺麗ですね~!とっても素敵です♪
菖蒲ヶ浜あたりかな。よく夜中に行きましたね!!
熊、いませんでした?

by yoyosan (2009-07-20 23:59) 

こうちゃん

ディープブルーですね。
by こうちゃん (2009-07-21 00:48) 

tomi8

楽しそう~無理して行けば良かったかな。
3枚目のゴーストの出方が35G(I)ですね~
昼間だと虹色になってもっと綺麗になりますよ。



by tomi8 (2009-07-21 08:33) 

emuzu

うわッ、、、ヤラレましたo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-21 15:07) 

SIBA

どれも素敵な写真ですね!
特に、1枚目は最高です♪(^^)v
by SIBA (2009-07-21 15:16) 

johnny

真っ暗な中で長時間露光で撮ると不思議な世界が写るよね
1枚目すんごく綺麗だね!!
by johnny (2009-07-21 20:21) 

ちーず

>tokiさん
はじめまして^^
ほんと真っ暗でなにも聞こえない
静寂の世界でしたよ♪

>gauchoさん
どこからの光なのでしょうね
太陽も月も街もないのに・・神秘的な光ですよね

>御心さん
ありがとうございます^^
長時間露光ならではの風景です♪

>まぐろとわさびさん
月や星も試したいです^^
湖面に映る月や星って神秘的でしょうね♪
また行きましょ~

>ボルチさん
この青さ、微弱な光を集める長時間露光ならではなのでしょうね^^

>yoyosanさん
ここは遊覧船の船着場の駐車場です
菖蒲ヶ浜はこのあと行きました^^
一応、クマよけの鈴は持っていきました

>こうちゃんさん
深いですよね^^

>tomi8さん
楽しかったですよ~^^
今度は行きましょう♪
ゴースト、昼間に試してみます^^

>emuzuさん
はじめての長時間露光でしたが楽しかったです

>SIBAさん
ありがとうございます^^
夜の撮影ってあまりやったことがなかったので
やってみたかったんです♪

>johnnyさん
不思議な世界ですよね~^^
最近風景写真ばっか撮っています

by ちーず (2009-07-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎんぶら(4)早朝 奥日光(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。