SSブログ

北池袋(2) [α]

DSC03759_s.jpg


DSC03764_s.jpg


DSC03782_s.jpg


DSC03813_s.jpg


DSC03798_s.jpg


DSC03800_s.jpg


DSC03803_s.jpg


そういえば、α900用スクリーン Mタイプ(FDA-FM1AM)の拙いレビューをすると言っておきながら忘れておりました^^;

ピントの山がつかみやすいだけでなく、ファインダーの見えが素晴らしいとの前評判ですが
評判通り確かにファインダーの見えは素晴らしくなります

この日tomi8さんから85/1.4G Limitedをお借りして撮ったことがあったのですが
あまりの見えの良さに2人して声を上げました^^
レンズが持つボケ味をかなり近い形でファインダーで確認できるため
いいレンズを使用する場合はかなりモチベーションが上がります。

ただ・・・やはり暗いです
STFでは見えは良くピントも合わせやすいのですが暗いです
35/1.4も昼間はND8を付けっぱなしなのですがこれはすごく暗くなります

そういうものなので仕方ないですがやはりf1.4あたりで楽しめるスクリーンですね

しかし総じて満足しています
いまはずっとこのスクリーン付けっぱなしです♪


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 7

moroq

相変わらず、何気ないものを切り取るセンスが素晴らしいですね。
by moroq (2009-12-14 22:02) 

ジョルノ飛曹長

ファインダーが見え易くなるのは嬉しいですねー。
ニコンでも良いアイテムが無いものかなーと思っています。
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-14 23:51) 

soide55

灰皿の色がかっこいいですね。
街撮りのキレがすごいです。
by soide55 (2009-12-15 08:09) 

まぐろとわさび

2枚目すごく良いです!良く見つけるなぁ。
あ・・遅くなったけど・・私もイっちゃおうかと^^;

by まぐろとわさび (2009-12-15 09:27) 

ちーず

>moroqさん
ありがとうございます
まだまだ勉強中です
とにかくいっぱい撮ってみようと思っています^^

>ジョルノ飛曹長さん
この見え具合は素晴らしいです^^
ニコンはこういったものはないのですか?
やっぱりファインダーのモチベーションって大きいですね♪

>soide55さん
最近灰皿もマイブームでして・・^^
街撮りは楽しいです
目に飛び込んできたものをそのまま撮っています

>まぐろとわさびさん
イっちゃいます?^^
やっぱりいいですよ、これ♪
今日はこれ1台で東京に出て行きました
僕は僕で、広角ズームどうするか悩み中^^;
by ちーず (2009-12-15 22:02) 

tomi8

燃えカスが好き。
これは気がつかなかった。
やっぱり視点が面白いな~
by tomi8 (2009-12-15 23:19) 

arese-23

センスとらしさが光る写真
自分らしさがあるっていいなと羨ましいです
フォーカシングスクリーンの詳しいレビューありがとうございます☆
参考になりました
明るいレンズが必要ですね、ゲットせねば。。
by arese-23 (2009-12-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北池袋(1)北池袋(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。