SSブログ

NEXお試し(1) [NEX-5]

やっと購入しました、NEX-5♪
早速お気に入りスポットである日光の滝尾神社に行きお試ししてきました

まずは16/2.8を付けて撮ったものをアップいたします


DSC00079_s.jpg


DSC00090_s.jpg


DSC00091_s.jpg


歪曲も流れもそこそこ補正されていていいですね^^
なによりボディと合わせても軽く、グリップもしやすいので撮影がやりやすいです
GF1よりはとても使いやすいと感じました

α550譲りの撮像素子も諧調よくいいですね
やっぱり撮像素子は大きいに越したことはありませんね

この後は35Gを付けた写真をアップしていきます




タグ:16/2.8 NEX-5
nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 3

ぷりんうし

こんにちは

石畳すてきですねー
こんな取り方ができるのですね
私はド素人なので、全然ですが、少しずつでもカメラを勉強したいなと心から思います。
すてきな見本をありがとうございます
by ぷりんうし (2010-06-13 14:10) 

こまっちゃん

私も新しく機材を導入しました。
APS-Hですが、確かにセンサーは大きい方がいいみたいですね。

GF1より使いやすいですか・・・。GF1は後継機を狙っていましたが・・・
by こまっちゃん (2010-06-13 14:59) 

ちーず

>ぷりんうしさん
はじめまして
レンズとカメラに助けられました^^
僕もまだまだ勉強中です
お互い精進していきたいですね

>こまっちゃんさん
1D4、すごいですね^^
撮像素子はやっぱり大きいほうがいいと思っています
フルサイズやAPS-Cに慣れるとm4/3では諧調が狭く感じます
NEXのほうが小型ですしおすすめです♪
by ちーず (2010-06-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足尾(21)NEXお試し(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。