SSブログ

晩冬の戦場ヶ原 [CONTAX G1]

戦場ヶ原はまだ春とは到底言えず、寒くどんよりしていました

10003.jpg
G1 Biogon21mm/f2.8 RVP100 DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

10005.jpg
G1 Sonnar90mm/f2.8 RVP100 DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

10008.jpg
G1 Sonnar90mm/f2.8 RVP100 DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

10009.jpg
G1 Biogon21mm/f2.8 RVP100 DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

平日であったことと金精峠が封鎖されていることもあり駐車場にも僕の車1台だけという殺風景さでした。
戦場ヶ原に行く際はお気に入りのスポットがあるので必ずそこに行きます。
この日もその場所を目指して歩いていきました。
戦場ヶ原の遊歩道は雪で覆われており人の足跡などまったくなく僕だけしか歩いていないみたいです。
遊歩道に入ってから10分ほど歩いたところで鹿の足跡を発見し「鹿はもう活動しているんだなぁ」とか
思いながらさらに5分ほど歩いたところで、「また足跡だぁ」と確認してみると獣の足跡が!
しかも大小2頭分のものがくっきりと!これはまずいとすぐに引き返しました^^;

そのため結局国道からの写真しか撮れませんでした・・
鉢合わせしなくてよかったぁ・・・

この時期は熊も目覚めている時期なのですね。しかしこの時期に親子で活動しているとは・・
きっと向こうは僕に気づいて様子を伺っていたんでしょうね。そう考えると鳥肌が・・^^;

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

ccq

吹雪の夜に通った時もコワカッタデスヨ
by ccq (2008-04-12 23:24) 

まぐろとわさび

戦場ヶ原を独り占め~と思ったら・・・(汗)
荒涼とした風景の中に白樺の白い幹のアクセントがステキですね♪
by まぐろとわさび (2008-04-13 08:43) 

寂光

G1での写真、
90ミリと21ミリ、
どちらのレンズもある意味焦点距離を感じさせない、
また、焦点距離以上の効果を得られているように見えます。
春を迎え、
そろそろわがツァイスも活動再開させなければならないと思いました。
by 寂光 (2008-04-13 16:58) 

ルッコラ

暖かい春を待ちわびているかのような風景ですね^^

うはーっ!クマさん親子…、
遭遇しなくて良かったですね〜^^;

by ルッコラ (2008-04-13 17:27) 

johnny

何ともいえない景色ですね 寂しいような落ち着くような・・・
動物達の縄張りに入っていく時は気をつけないとね^^;
by johnny (2008-04-13 19:45) 

mcphoto

動物園のような強烈な臭いがしなければ、近くにいないですから安心ですよ。
でもどこかで見ていますよね~、きっと....
by mcphoto (2008-04-14 20:52) 

かいわれ

こんな写真を見ると日光の山にもまた登ってみたくなる。
昔、台風直前に登っていい思い出は何もないですが。

by かいわれ (2008-04-14 23:00) 

Lupin

ツァイスのレンズ、いい感じですね^^
獣の足跡、怖い・・・

by Lupin (2008-04-14 23:23) 

ふかぴょん

一枚目がいいなぁ。白樺ですか?

今度は熊除けの鈴を持っていたほうが。。。
by ふかぴょん (2008-04-15 18:57) 

kurocame

くまさんに〜出会〜った〜♪ラララ〜♪ なんて歌ってる場合じゃない
ですからね〜(笑) 良かったです!
冷たい風が吹いてくるようで、ビオゴンの自然な周辺落ちがまたいいですね〜
by kurocame (2008-04-16 14:22) 

ちーず

>ccqさん
吹雪の夜、あそこら辺はこわそうですね・・^^;

>まぐろとわさびさん
白樺大好きなんですよね~
戦場ヶ原の独り占めいいですよ^^v

>寂光さん
Gレンズはいいですね~^^
周辺光量落ちもいい味になります♪
寂光さんのフィルム写真楽しみにしております!

>ルッコラさん
そうですね、この湿原が春を待ちわびているようでした
恐ろしいくらい足跡くっきりでした^^;
会わなくてよかった~

>johnnyさん
日光は大好きでよく行きます^^v
景色ごとにいい表情がありますね

>mcphotoさん
なるほど!確かに獣臭まではいきませんでした。
きっと、どこかで親子して見ていたでしょう^^

>かいわれさん
日光は素晴らしいところだと思っています^^v
台風の前の登山とは、風がひどかったのですか?

>Lupinさん
ポジはもっといい味が出ています^^
ツァイスはやっぱりいいですね~♪

>ふかぴょんさん
白樺です。白樺大好きで、これを見に日光に行ったりします^^
鈴はいつも携帯しています。
小心者なので鈴なしでは怖くて歩けません^^;

>kurocameさん
ラララ~♪・・・じゃないですよ~^^
会わなくてよかったです
周辺落ちがどんより感をさらに出してくれていると思います
この雰囲気を残すにはやっぱりフィルムかなぁとも思っています

by ちーず (2008-04-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の陽気晩冬の戦場ヶ原(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。