SSブログ

ブローニー初現像(2) [HASSELBLAD 501C]

7.jpg
HASSELBLAD 501C Planar C80/2.8 T* ACROS CanoScan 8600F

*この記事の2枚目にあった画像は削除しました・・・


タグ:HASSELBLAD
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

こまっちゃん

露出が難しそ・・・
by こまっちゃん (2008-12-08 21:43) 

MINIPOLO

中判は現像作業でも満足度多しですか~。
ただ撮影して、あがってきたフィルム見ただけでも
最初はもう大興奮でしたからね~。
う~ん、やってみたい・・・
by MINIPOLO (2008-12-08 21:51) 

johnny

自分で現像って1回はしてみたいかも・・・
by johnny (2008-12-08 22:49) 

Lupin

現像、興味はありますがなかなか・・・
出来上がりが素晴らしいですね^^
by Lupin (2008-12-08 23:07) 

kurakichi

いぶし銀の輝き
フィルムのヨウ化銀も本望でしょう
by kurakichi (2008-12-09 09:47) 

PAPA

ブローニ現像ですか^^素晴らしいですね!撮ったUSBさした、画面で確認しただけの写真とは愛着も違うんだろうな~^^
by PAPA (2008-12-09 11:23) 

aya

銀杏の写真の中央あたりにある 年輪様の輪は薬の関係ですか?
なんだか 凄く面白い画になっていますね、 いいなぁ 楽しそうです(*^_^*)
by aya (2008-12-09 21:25) 

ちーず

>こまっちゃんさん
アンダー目に撮ったのですがちょっとやりすぎ感がありますねぇ^^;

>MINIPOLOさん
得るものが大きいですね^^
僕の持ってるタンクでは1回の現像で120を1本分しか
できないのですがその効率の悪さも許せる感じです♪

>johnnyさん
1歩踏み出せばけっこう簡単でおもしろいですよ^^
気になるのであればやってみるといいと思います

>Lupinさん
僕も最初はなかなか踏み出せなかったんですよね
でもいざやってみるとけっこう簡単です

>kurakichiさん
6x6はやっぱりいいですよね^^
モノクロブローニーははまりそうです

>PAPAさん
愛着はあります^^
デジタルだとやっぱりそこらへんが少し薄れちゃいますよね
撮影時もそうです。

>ayaさん
それ、ニュートンリングといってスキャナとフィルムが
接触している部分に発生するやつです。現像とは全く関係ありません。
本来ならば出てはいけないものです・・・
自宅PCでは全く見えないのですが、会社のPCで見てがく然としました・・

by ちーず (2008-12-09 22:30) 

まぐろとわさび

何かしらコメントで絡みたいけど、専門的過ぎてなにも書けませ~ん!(汗)
by まぐろとわさび (2008-12-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。