SSブログ

初春 [EOS 30D]

IMG_1651.jpg
EOS 30D SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] SILKYPIX3.0

IMG_1706.jpg
EOS 30D SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] SILKYPIX3.0

IMG_1712.jpg
EOS 30D SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] SILKYPIX3.0

イタリア大使館別邸より
IMG_1725.jpg
EOS 30D SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] SILKYPIX3.0

奥日光はまだ新緑とは程遠いですね

イタリア大使館別邸の案内の方が言っていましたが
奥日光には梅雨がないそうです
それは中禅寺湖を囲む2000m級の山々が梅雨の雲をシャットアウトするからだそうで
梅雨時は下が雨でも奥日光は晴れということが多いそうです
行ってみなくては^^

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

ボルチ

窓からの景色が良いですね。
綺麗な山に綺麗な湖。
大切にしたいですね。
by ボルチ (2009-05-04 22:46) 

たま

窓越しの景色・・・椅子に座ってずうと眺めていたいですね。
梅雨がない・・・老後は奥日光で暮らしたい^^;
by たま (2009-05-04 23:12) 

まぐろとわさび

梅雨が無いっていいですね。
じめじめして嫌な気分のときは中禅寺湖畔に行って
のんびりお散歩するといいかもですね♪
by まぐろとわさび (2009-05-04 23:32) 

hoppe

洗濯物は奥日光まで持っていって乾かすと好いのですよね?!(^^♪。。
by hoppe (2009-05-05 07:06) 

aya

そうなんですか!! 梅雨が無い・・・いい事聞きました(*'ー'*)
窓から見る風景が素敵です♪
by aya (2009-05-05 21:21) 

johnny

何釣ってるんだろ?
空気が綺麗そうね^^
by johnny (2009-05-05 21:48) 

ちーず

>ボルチさん
日光に来るたびに「大切にしなきゃ」という気持ちが強くなります
でも温暖化の影響で外来種が増えてきています

>たまさん
僕も老後はここで暮らしたいと思っているのですが
冬はすごいことになりますよ^^;

>まぐろとわさびさん
梅雨のつまんないときは奥日光に決まりですね^^
ちょうど気温もいい具合でしょうし♪

>hoppeさん
そういうことですね^^

>ayaさん
ayaさんとこからだと結構遠いですか?
奥日光はとってもいいところですよ^^

>johnnyさん
ここはとっても空気がおいしいところです
癒されますよ~^^
釣ってるのはマスだと思います

by ちーず (2009-05-05 22:31) 

こまっちゃん

最後の写真は、歪み補正なしですか?
by こまっちゃん (2009-05-06 13:58) 

ちーず

>こまっちゃんさん
さすが鋭いですね^^
補正しています♪
最近このレンズの歪みが気になって仕方ありません
by ちーず (2009-05-06 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廃墟を旅して(10)焙煎に転機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。