SSブログ

深夜に飛び出して(2) [α]

華厳の滝の去り際に・・

DSC00219_s.jpg


そのあとはかっ飛ばして菖蒲ヶ浦へ
DSC00220_s.jpg


DSC00226_s.jpg



そして憧れの深夜の戦場ヶ原へ
DSC00237_s.jpg

暗闇の戦場ヶ原は怖すぎです・・
いつクマに襲われてもおかしくなさそうな雰囲気にビビってしまい
結局ここでは2枚しか撮れませんでした・・^^;



帰りに龍頭の滝へ
DSC00245_s.jpg


撮りたいモチベーションがあるときに実行することが
自分にとってとてもプラスになることがわかった撮影行でした


今回の大失敗:
長時間露光中に手ぶれ補正をOFFしておくことを忘れてしまいました・・
そのせいかキレのない写真になってしまいました^^;


nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 15

jon_bovi

リサイズされてるからかもしれないですけど、ぜんぜん気になりませんでした。
というか、長時間露光の魅力たっぷり感じさせてもらいました!^^
by jon_bovi (2009-08-09 21:00) 

aya

いえ とても素晴らしい風景です。
本当は暗闇? 言われなかったら分かりません(^^)v
by aya (2009-08-09 23:00) 

yoyosan

戦場ヶ原あたりは熊いますからね!
(川の向こう側にいる熊と目があったことがあります)
ほんとに襲われますから、気をつけてね!!
でも、こんな光景まず見られないし、
度胸のあるちーずさんに感謝 (^_^)b

by yoyosan (2009-08-10 08:49) 

まぐろとわさび

うわ~ん!なんて素晴らしい!
やっぱり天気予報にくじけちゃいけないのですね。
熊怖いけどいつでも車に逃げ込める体勢作って撮ればなんとかなるかな・・
(撮る気まんまん)
by まぐろとわさび (2009-08-10 11:37) 

山子路爺

写真とても素晴らしいですネ。
それに仕事を終えてパッと出かけるフットワークもスバラシイ。
by 山子路爺 (2009-08-10 11:49) 

よる

すごくキレイな吸い込まれそうな写真ですネ☆
本物の景色もキレイなんでしょうねー。
by よる (2009-08-10 15:48) 

Smile♪

素晴らしい作品ですネ~~♪
α900+超広角で綺麗に捉えられています。。
by Smile♪ (2009-08-10 16:05) 

たま

すごい!3枚目・・・綺麗ぃ~~~見とれてしまいました^^
by たま (2009-08-10 20:20) 

ちーず

>jon_boviさん
長時間露光は楽しいですね^^
浮かび上がる夜空がとても好きです
どんどんはまっていきそうです♪

>ayaさん
満月だったので真っ暗闇とまではいきませんが
空はこんなに青くありません^^
夜の撮影も楽しいですね♪

>yoyosanさん
おお!クマに遭われたことがあるのですか?
実は夜や早朝の小田代ヶ原にも行きたくて、
でもクマが怖くて勇気が出ません^^;

>まぐろとわさびさん
実際に戦場ヶ原に行くとその怖さがわかりますよ^^
行きましょう!

>山子路爺さん
ありがとうございます
小さい子供がいると、妻のためにも子供が寝た後が
撮影に行くには都合がよかったりします
これからもガンガン撮りに行く予定です^^

>よるさん
長時間露光の景色は実は写真のほうがきれいだったりします
闇を撮るので肉眼ではあまりよく見えないためです
でもこの日は満月だったので実際の風景もとてもきれいでしたよ♪

>Smile♪さん
ありがとうございます
急遽調達した超広角が功を奏してくれました^^

>たまさん
ありがとうございます^^
実際も満月が湖に写りこんでとても幻想的でしたよ♪

by ちーず (2009-08-11 16:52) 

春分

さすがに戦場ヶ原では熊は出ないでしょうけど、夜は何かと怖いですね。
それだけに、とてもいい。それだけじゃなくても、すごくきれいだし。
レンズも同じタムロンの17-35mmだし。

by 春分 (2009-08-12 08:05) 

ちーず

>春分さん
クマがいないのであれば朗報です^^
気兼ねなく撮りに行けます♪
by ちーず (2009-08-12 18:03) 

春分

いい加減なことを書いてしまったと反省し、調べてみましたが、
今年の奥日光クマ情報では高山とか西ノ湖周辺ですね(先日知らずに歩いてましたが)。過去の多い年でも「戦場ヶ原周辺に目撃例が相次いでいる」とあって、戦場ヶ原で出たという話は聞いていません。いいわけっぽいですが。クマもそんなに無謀ではないのでしょう。
でも、もちろん周辺で出たわけで、歩いて移動できるわけですから、注意されてはどうでしょう。
私はいいや、戦場ヶ原でクマに襲われるようでは天罰のような気がします。

by 春分 (2009-08-12 19:02) 

GRACE

お空の美しさに見入っちゃいました>_<
by GRACE (2009-08-13 17:53) 

ちーず

> 春分さん
調べていただきありがとうございます^^
戦場ヶ原はクマ出没のアナウンスはないのですね
少し安心しました
今後は注意しながら早朝、深夜に行ってみます!

>GRACEさん
長時間露光は楽しいですよ^^
やってみるといいですよ~♪
by ちーず (2009-08-13 19:51) 

soide55

こんばんは。
3枚目のお写真すごいですね~ 湖面がつるつるできれいです。
暗いなかピント合わせがたいへんではないですか。
それにしても、クマ・・・気をつけて下さい^^
by soide55 (2009-08-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。