SSブログ

コンデジ(1) [LX3]

コンデジを買っちゃいました

いつも携帯するようなカメラを買おうと思っていました。
候補はE-P1、F200EXR、LX3。
ずいぶん悩みましたが携帯性とスペックからLX3を選びました。

今日は益子へ行ったのでその何気ない風景を・・


P1000007_s.jpg


P1000011_s.jpg


P1000015_s.jpg


P1000017_s.jpg


P1000025_s.jpg


ノイズからの眠たさは否めませんが色のりもよく歪もそこそこ少なくいいカメラだと思います。

最近、α900を手に入れた嬉しさからきれいな被写体を探すようになってしまいましたが
こういう何気なさを切り取る感じが自分のスタイルかなぁなんて思ったりします。

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

yoyosan

おや?いつもと違う感じですね。
と、思ったら、コンデジですか!それもLX3!

myGRDの片ボケが酷くなってしまったので、修理に出すか、
新しいのを購入するか検討中です。
きっと買っちゃいそうだけど、
E-P1とかGRD3とかF200EXRとか面白そうなのがたくさんあるので
あと一ヶ月ぐらいは悩みそう ^^
どうですLX3?
by yoyosan (2009-08-11 20:53) 

Lupin

いいカメラ購入しましたね^^
カメラが変わってもちーずさんらしい作品ですね!
by Lupin (2009-08-11 20:55) 

icarus

新しい仲間の加入おめでとうございます。
これからも時々、α900ではない別の世界を見せてください。
楽しみにしていますね。
by icarus (2009-08-11 21:37) 

arese-23

楽しい写真ばかりですね、、
LX3良さげですね
ポッケに入って気軽に、しかもいい写真撮れるコンデジ欲しいですw
「コンデジ(1)」ということは(2)もありですね、レポ楽しみにしてますw
by arese-23 (2009-08-11 22:04) 

moroq

お、LX3ですか。
ライカの目ですね。いい描画してますね〜^^
by moroq (2009-08-11 22:48) 

たま

「最近、α900を手に入れた・・・・」・・・なんとなくその感じわかります。
わたしは好きな写真と自分が撮ってしまう写真が違っていて、自分の撮りたいものがわからなくってます^^; まあ、そんなに考えず、好きなもの撮ればいいんですけどね・・^^;
by たま (2009-08-11 23:56) 

y-tanaka

おはようございます。
私も手軽に持ち運べるE-P1に興味が有りますが
予算が・・・  LX3の写真いっぱい見せて下さい、参考にします。
by y-tanaka (2009-08-12 05:33) 

ロック

おはようございます。
私も最近コンデジで遊んでます。

by ロック (2009-08-12 08:58) 

ちーず

>yoyosanさん
悩んでいると気が楽しいですよね^^
E-P1は自分にとって少し大きいと思いやめました。
今回の携帯性を優先しました。
F200EXRとの差はいろいろな作例を見て決めました。
LX3はISO200以下だととてもいい画を出してくれますよ♪

>Lupinさん
ありがとうございます^^
最近自分らしさを改めて考えています
きれいな写真が続いてしまい何か違和感を感じていました

>icarusさん
ありがとうございます
こういった切り取り方が自分らしいかなと改めて思いました
表現を考えてみようと思います

>arese-23さん
コンデジもモチベーションが支配する部分が
大きいかなぁと思いLX3にしました^^;
F200EXRとは最後まで悩みました
GRDあまりにもノイズが多いため候補に入っていませんでした

>moroqさん
ワイド端f2.0とは言え、ズミクロンの冠名は少し無理やり感も感じます^^;
いいレンズだと思います
色はちゃんと乗ってくれています

>たまさん
たまははさんもそう感じておられるのですか・・
最近は個性や持ち味って出せているのか不安になっています
いいカメラ+レンズを手にしてしまった弊害か、
自分に芯がないのか・・
ちょっと写真について考えてみようと思います

>y-tanakaさん
E-P1は想像よりは少し大きく、
α900とのすみ分けがはっきりしないように思いやめました。
実は自分も予算的な問題もあったのですが・・^^;
E-P1の豊富なレンズ群はとても魅力的なのですが・・

>ロックさん
コンデジで気軽に切り取るのも面白いですね^^
真価を発揮するのは都会撮りだと思っています♪


by ちーず (2009-08-12 17:54) 

s-img

これから、いろいろと楽しめそうですね :-)
このカメラもカスタマズできますからね
by s-img (2009-08-12 20:10) 

タン・ロン

E-P1は、意外とデカかったですね
by タン・ロン (2009-08-12 22:01) 

ちーず

>s-imgさん
このカメラもカスタマイズできるんですよね^^
また出費がかさみそう・・・

>タン・ロンさん
僕もそう感じて諦めました
デジイチとのすみ分けは中途半端になりそうで・・
by ちーず (2009-08-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。