SSブログ

たまには少し、気分を変えて [α]

宮下悠さんの企画に参加させていただいています

たまにはこうして撮っていますということも兼ねて・・


DSC03191_s.jpg




DSC03185_s.jpg


いつもではありませんがちゃんと子供も撮っています
DROのレベル5で撮ったらざらざら感がすごくなりました^^;
トーンジャンプもすごいし・・


改めて考えてみると「らしくない写真」って難しいですね
らしくなさを考えるとらしさから出発するので結局回帰してしまうような感じがします^^


最近は軸をぶらさず、らしい写真を撮ることを特に心がけています
似たような写真を量産することで見えるものがあるかなぁって思っています

今後は単調な写真ばかりになると思いますがお付き合い願えればと思います

nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 19

arese-23

うん、ちーずさんらしく無い写真です。。
すごくやさしい色合いで幻想的です、、
お譲ちゃんもカワイらしい
by arese-23 (2009-12-03 22:30) 

メイジ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
我が家のムスメにもこういう頃がありました…(*^_^*)
by メイジ (2009-12-03 22:59) 

skullmania

普段ブログで拝見しているちーずさんの写真とはひと味違いますね。
こちらもステキです。
by skullmania (2009-12-03 23:12) 

たま

2枚ともなんとも・・・もう・・・かわいくて、メロメロです^^  紅葉をにぎにぎしてる仕草もたまらないです^^;
こんなに素敵なのは「おとうさん」の気持ちのあらわれですね。
by たま (2009-12-03 23:17) 

Takashi

温かさが伝わってきます^^
by Takashi (2009-12-03 23:18) 

まぐろとわさび

時折、ちーずさんとお嬢さんを見てきた私から見ると、
『らしい写真』です^^ 暖かくて良いですよ。
ストイックに撮るのも大事だけど、たまにはこうゆうのも見たいなぁ^^

by まぐろとわさび (2009-12-04 00:16) 

KUROPON

いいですね~^^
大好きです。やわらかくて。やさしくて。
お嬢ちゃまがほんと愛らしい。
愛情が伝わってきます^^

by KUROPON (2009-12-04 00:28) 

kurocame

すご〜くかわいいですね〜
トーンジャンプもざらざらも、この可愛さの前では
気になりませんよ。被写体のチカラってスゴいですね。
by kurocame (2009-12-04 02:42) 

GRACE

わぁ~☆
ちーずサンみたいなお写真上手な方がお子さんの写真撮ったら
どんなにステキなんだろうって想像してたので
見れて嬉しいです♪
GRACEの四苦八苦している美しい子供まつ毛が
ものすごく美しく捉えられてますね!いいないいな!
かなーり感激してしまいました!
GRACEも子供写真頑張ろうっと♪
by GRACE (2009-12-04 09:12) 

**NAO**

企画から遊びに来ました^^
すっごく優しくて素敵な写真ですね!
お嬢さん、めっちゃ可愛いデス^^
by **NAO** (2009-12-04 11:49) 

goriya

がらっとかわって、こちらの写真もとてもいいですね。
ふんわりとかわいらしいお嬢さんともみじ、
すごく美しい写真ですね!
by goriya (2009-12-04 14:21) 

aya

天使ちゃんがモミジと遊んで・・・抱きしめたくなるくらい
可愛いですね、そしてこのトーンがぴったり合ってて
素晴らしく雰囲気のある写真ですね、、、、(*´ー`)
by aya (2009-12-04 19:35) 

jon_bovi

大きくなったとき、きっと喜んでもらえると思うな~(^^)。
すごく温かいショットですね!
by jon_bovi (2009-12-04 20:43) 

soide55

2枚目のお写真はすごい素敵!
とにかくいいですよ
by soide55 (2009-12-04 21:01) 

宮下悠

きゃぁーー!!
明るい!ほのぼの☆
「らしくない」御写真ですね♪ココロ癒されます☆
でも本質的なところは実にちーずさんらしい、ステキな御写真ですね♪
by 宮下悠 (2009-12-04 21:49) 

tomi8

次の撮影会連れて来て~  

この路線もいいね~ 
自分はどうやっても撮れず、探せずで挫折してしまいました。

by tomi8 (2009-12-04 21:54) 

icarus

お子さんのかわいらしさと、お父さんのやさしさがとてもよく伝わってきます。
暖かな光の中での幸せなひとときを分けていただいた気がします。
by icarus (2009-12-04 22:59) 

yoyosan

たしかに「らしくない」のカモ知れないですけど
やっぱりちーずさんの写真だな~♪とも思います^^
素敵なお写真ですね^^
by yoyosan (2009-12-04 23:51) 

ちーず

>arese-23さん
普段使わないDROを使ってオーバー目に仕上げました^^
これが僕らしくなさかなぁっておもいまして・・
こうしてみるとこれはこれで楽しいですね♪

>メイジさん
いましか撮れない写真をいっぱい撮ろうと思っています^^

>skullmaniaさん
いつもはいつもでアンダー目にしてしまうのを変えてみたいと思っていました^^
気分変えてみるのも楽しいです

>たまさん
子供は行動が予測不能なので注視して一瞬を撮りました^^
こうやっていっぱい写真を残してあげたいです

>Takashiさん
ありがとうございます
αを手にしてから子供を撮るのが多くなりました^^

>まぐろとわさびさん
ありがとうございます
たまには息抜き的に雰囲気を変えてみるのも必要かもしれませんね^^

>KUROPONさん
いままであまり撮ってこなかったので反省して
いっぱい撮ることにしています^^
こういうときがあったということを残してあげようと思っています

>kurocameさん
ありがとうございます
娘の成長を綴れるような写真を撮っていきたいです^^
子供は何気ない一瞬が最高のしぐさになるときがありますね♪

>GRACEさん
最近は子供の写真をけっこう撮っています
思い出を形にする手段として・・
普段はやらないですが気分を変えて明るめにしてみました^^

> **NAO**さん
ありがとうございます
しぐさを捉えるためにいっぱい撮りました^^

>goriyaさん
娘の自然なしぐさが撮りたくて意識させないように撮りました^^
大きくなって喜んでくれるといいなぁって思っています

>ayaさん
ありがとうございます
子供の遊びって予測不能ですね^^
そこが楽しくてその一瞬を撮ってみました

>jon_boviさん
そうなってくれるとうれしいです^^
こういうときがあったのだと感じてほしいと思っています♪

>soide55さん
ありがとうございます
いつものスタイルと違った感じはいかがでしょうか?^^
なるべくカメラを意識させないようにしました

>宮下悠さん
ありがとうございます
そうなんです、やっぱりらしさからは抜けられないんです^^
でもこうやって客観的に自分を見るのも楽しいです
企画ありがとうございました

>tomi8さん
御迷惑でなければぜひ^^
実はtomi8さんのらしくない写真を勝手に考えていました・・
結果、、、思いつきませんでした^^;
tomi8さんのお写真は多様性というか多面的な写真に思うので
らしくなさを探すのは難しかったです・・

>icarusさん
ありがとうございます
これからも子供の一瞬を撮っていきたいです^^
こういう撮影も楽しいですね♪

>yoyosanさん
そうなんですよ~、やっぱりらしさが出ちゃう気がします^^;
客観的な目線が不得意なんでしょうね

by ちーず (2009-12-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。