SSブログ

子供の頃の自分を写す・・ [CONTAX T2]


CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 TREBI100C DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

小さい頃はブランコで酔ってましたけどねw


散歩中の赤 (2) [CONTAX T2]


CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 TREBI100C DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

今日も暑かったですね~
アパートの周りを一周するだけで汗かいちゃいました。

実は先日kissDを手放しちゃいました。
1年半前にはじめて手に入れたデジタル一眼で楽しい思い出ばかり・・
写真の楽しさを教えてくれた奴でした。

手放した理由は20Dにステップアップしようという魂胆からなのですが
結局流されてCONTAXの一眼レフ買っちゃいそうだ~~~
いま自分の中では「銀塩>>デジタル」の構図ができあがっています・・

まあ、20Dほしい理由はデジタルでツァイス使いたいからなのですが・・


散歩中の赤 [CONTAX T2]


CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8 TREBI100C DiMAGE Scan DuaL Ⅳ

無知なもので、スキャン画像が「赤かぶり」だと思っていたら
「マゼンタかぶり」でした・・・
補正しなければならないことがわかってとりあえずよかったです。
ベルビア100とトレビ100Cで、マゼンタのかぶり具合が違いますねぇ。
フィルムベースが違うせいでしょうか。

それにしてもこのカメラはいいですね~


やっとフィルムスキャナを入手しました。 [CONTAX T2]


CONTAX T2 SONNAR 38/F2.8

最近はめっきりデジカメでの撮影をしなくなったので更新していませんでした・・・

そこでやっと待望のフィルムスキャナを入手しました!
スキャナはコニミノのDiMAGE Scan DuaL Ⅳです。
こちらも比較的安く入手することができました。
まだ2枚程度しか取り込んでいませんが画質は大満足です。
(ゴミ取りはまだやり方がよくわからずやっていません・・・)

将来的にはプリンタも導入して印刷までしたいなぁと思っております!

話は変わりますが、T2はいいですね!!
いままで使用していたキャノンEFレンズとはやはり違った描写で、こちらのほうが好きです。
でもGビオゴン28mmのほうが好みかな

Gの写真もいずれアップします!!


またもや衝動買いを! [CONTAX T2]

写真のとおり、CONTAX T2を買ってしまいました!

目をつけていた頃もあったのですがG1購入とともに頭からは離れていました。
・・・しかし、近所のカメラ屋で14000円で売られていたのを発見!!!
これは転売できるじゃん!!!・・・いえ、これは掘り出し物だぜ!!ってことで買ってしまいました。

さっそく明日にSonnarを試してきます!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。